mixiユーザー(id:7303697)

2017年05月24日16:06

1206 view

自分の女房を「奥さん」と呼ぶな!

この二人は特に好きでも、かと言って嫌いでもないし、「どうぞお幸せに」と思うのだけど、

> また、佐々木の手料理に関しては「全体的にすごく美味しい」と満足の様子で、家事は「基本は奥さんですよ。僕は料理は全然しないので、できることをお手伝いしてます」と新婚生活について赤裸々に語っていた。

この人だけが悪いのではなく、もはや(日本語の苦手な人たちの得意な言説)「言葉は変化する」という状態に届いてしまったのかもしれないけれど、でもやはり身内を他者に語るについて「敬称」を用いるのは、どうしても気持ち悪いし、「(日本語として)間違い」だと思う。




渡部建、佐々木希との新居は?喧嘩はする?新婚生活を赤裸々告白
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4587158
16 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する