mixiユーザー(id:7286599)

2018年06月25日22:51

70 view

ドロー(×_×)

 昨夜の日本対セネガル戦、先日行われたのポーランド対セネガル戦を観ていたので、正直、日本は負けるだろうと思っていたのですが、ドローという結果に驚いたものの、昨日の内容を考えると勝てる試合でしたし、続いて行われたコロンビア対ポーランド戦の3−0という結果をみると、絶対に勝っておかなければならない試合でしたね(>_<)

 スタメン発表の際にまたGKに川島の名前が出た瞬間、「嘘やろ!?一戦目にあんだけミスしといて絶対に中村に代えると思ってたのになんで川島やねん!!」っと画面を観ながらツッコミつつ嫌な予感がビンビンしていたのですが、やはり試合が始まってすぐにその嫌な予感が的中し、まさかまさかのパンチングでセネガルの選手のゴールをアシストするという離れ技を披露してくれましたΣ( ̄□ ̄;)

 当然ながら画面に向かい、「だから川島アカンて言ってたやん!!」っと叫んでかなりヒートアップしてしまいましたよ(´'ω'`)

 たらればを言うのはあれなんでしょうが、先に書いたコロンビア対ポーランド戦の結果を考えると、グループリーグ敗退が決定したとはいえ、3連敗で国に帰る訳にはいかないポーランドは次の試合死に物狂いで勝ちに来るでしょうし、この川島のミスで失ってしまった1点というのは日本にとってかなり致命的な失点だったと思えて仕方がないです・・・・・

 モチロン、次の試合に日本が勝てばそんなのは杞憂ですむのでしょうが、2連敗しているとはいえポーランドのFIFAランクはグループの中では一番上位なので、普通に考えれば勝つのはかなり厳しい相手ですし、引き分けられればまだ良いですが、負けた場合日本はグループリーグ敗退の可能性があるので、今回のセネガル戦はやはり絶対に勝っておきたいというか、勝っておかなければならない試合だったと改めて強く感じました。

 あと、本田が同点ゴールを決めた事によって、「やっぱり本田は凄い!!」的な感じでもてはやされていますが、確かに同点のゴールを決めたという事実は素晴らしい事ですし、当然評価されるべき事だとは思うのですが、あのゴールに関しては、正直、後半から代わって入ったフレッシュな選手があの場面で前に詰めるのは当然ですし、乾の巧みなアシストと、岡崎が潰れて相手GKの動きを止め、結果フリーになった本田が決めたゴールだったと私は思うので、「本田凄い!」とか、「本田だから決めれたゴール」だとは思えず、本田に対する信用や評価を改めるという所まではやはり行かなかったですし、逆にこれが過大に評価され、先発に本田が使われるようになると、ワールドカップ前の酷い状態にまたチームが戻ってしまうのではないかという不安さえ感じています(>_<)

 次の試合も本田選手が活躍した場合は、「酷い事書いて本当に申し訳なかった」っと謝らないといけないとは思うのですが、それでも次の試合はグループリーグ突破が掛かった大一番なので、そこでは本当にベストと思えるメンバーで挑んでもらいたいものです!!

 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る