mixiユーザー(id:7273007)

2017年02月26日03:43

347 view

さらに昔を振り返る

自分が今練習を一緒にしている子たちと同じぐらいの歳の頃、たくさんではないが少しだけ諸般のルートから自分よりはるかに学歴も社会的地位も、もちろん下衆な話だが稼ぎの方も高い女性たちというものに出会う機会もあった。
口に出す人もいれば出さない人もいたけど、結婚をして普通に家庭を持ちたいという人も多かった。
長い月日が流れ、容姿も性格も何の問題もない彼女たちが独り身である姿を見て、全く老婆心ながらどうしてこんなことになってしまったんだろう?と思ったりする。
男側の問題もあるから、結婚をすれば=子供が出来るということではないし、優秀な親からは優秀な子供が生まれるというのは優生思想に繋がるのでゲスだと言われると思うけど、なんとなく思ってしまう。この人たちの遺伝子が受け継がれなかったのは人類の損失ではないか、と。
中には一人っ子の子もいて、子供の頃は自慢で仕方なかった娘の代で家系が終わってしまうことに、親も思うところがあるのではないか。

深夜の目が覚めて少し酒も飲んでいるので、今までで一番下らないこと書いてるかな。でもあえて批判を待ちたい。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する