mixiユーザー(id:7266425)

2018年01月31日00:01

522 view

1/27(土)の日記。

この日の分を書いてしまえば、
あとは数日分まとめて書いても
かなり楽になりそうなので、
今日、頑張って書いちゃいます。(´・ω・`)ゞ

【1/27(土)】

この日は午前に曳舟の耳鼻科へ。

フォト

未だ厳しい冷え込みは終わらず、
道端には雪の塊があったりするんだけど。。

犬の小○がしみこんだような
見事なレモンシャーベットが落ちていた。。w

フォト

普段、仕事で掛かれない人が大挙して押し寄せる土曜午前。

院に入ると子供がワラワラ、色んな年代の人が
空席なしで立ちんぼ状態も。w

「こりゃ、1時間待ちコースだな。。」と思い、
なんとか空いた端の椅子に座って
この日の分のらくがき絵を描いて待つ。

自分の番が来て耳の様子を診てもらう。
実はこの2日前くらいから右耳の具合が悪い。

結果、浸出液にカビが生えており
詰まりやすくなっている。とのこと。

1月上旬の通院時よりも症状は悪いので、
軟膏を出しておきます。と言われた。

フォト

院の下の高層マンション外広場で
近くの商店街が青空市をやっていた。

…しかし、北向きに拓けた広場なので、メチャ寒い。w
そして、寒さのせいでトイレに行きたくなる。。

向かいのヨーカ堂のトイレで用を済ませ、
チョコレートを少し買い足す。

フォト

薬局で処方された軟膏を受け取って、
東武曳舟駅から浅草へ。

フォト

フォト

この前日に気になっていた
「いきなりステーキ」に行ってみました。

名前のインパクトもあり、
話題のチェーン店で気になってはいたものの
今回が初めての入店。…どんな店なのか。。(´・ω・`)ゞ

フォト

肉の種類はこんな感じらしい。

注文のシステムがかなり独特だった。

フォト

まず、自分の座席の番号札を持って、
写真奥の注文をする場所に行く。

そこで、肉の種類、グラム、焼き加減をオーダー。
付け合せはデフォルトが、オニオンスライス&コーン。
他にインゲンやブロッコリーなども選べる。

付け合せ2種類までは組み合わせ自由で無料トッピングだが、
3種類目以降をプラスする場合は100円毎加算される。

フォト

注文後は自席に戻ると、
店員がご飯、スープ、サラダの注文を聞きに来る。

フォト

卓上調味料はかなり色々置いてある。

フォト

まずはサラダとスープが来た。

フォト

卓上調味料の玉ねぎドレッシングでサラダを頂く。

フォト

これがステーキにメインでかけるタレらしい。

フォト

とりあえず、肉とご飯来るまで待機。

フォト

フォト

ほほ〜。。

テイクアウトできるなら
持ち帰って家でゆっくり食うのもいいかもなぁ…と思った。

フォト

因みに脂のハネを見越して、
荷物にこういうカバーを掛けてくれる。

もちろん、紙エプロンも最初から用意されている。

フォト

肉、キターー!!

今回は 300g のヒレにしました。
…脂身とかサシが多いのは苦手。。(´・ω・`)ゞ

フォト

とりあえず、一口の大きさにチマチマ切り分ける。

フォト

ステーキソースをぶっ掛ける。

ただ、ソースはかなりシャバシャバで、
あまり肉に絡んでこない。。

個人的には卓上の塩と胡椒を振る方が
味が滲みて美味しいと感じた。

ソース自体の味は悪くないんで、
お椀のようなものであればチビチビ口に含みつつ、
肉を食べればかなりメシが美味いはず。

そういった食べ方が試みられなかったのは
ちょっと残念ではあった。

夕方から世田谷で川崎の友人と
バスケ観戦の予定なので、
銀座線で渋谷まで向かう。

フォト

フォト

フォト

写真は銀座線渋谷駅→東急田園都市線渋谷駅に
向かう途中で撮影したもの。

フォト

待ち合わせの桜新町に到着。

まだ1時間程度あるので、
付近を散策しつつ、
暇潰しのらくがきを描ける店を探す事に。

フォト

フォト

近くに「サザエさん」の作者・長谷川町子の
記念館があったりする場所なので、
駅前にサザエさん関連のモニュメントがたくさんあった。

フォト

このカツオ君。。なんかシュールすぐる。。w

フォト

フォト

なんとな〜く、気になる感じのラーメン屋の写真を
メモ的に撮ったりしながら、結果的にドトールに落ち着いた。

他にも、タリーズとか、マクド、ケンタッキー などがあるが、
どこも人でいっぱいだった。(´・ω・`)

流石に世田谷の住宅街…ってとこだろうか。
休日昼の人口密度は流石だ。

フォト

ここでもらくがきを1枚仕上げたところで、
ちょうど友人との待ち合わせ時間になった。

駅改札前で友人と合流し、
1.5km ほど歩いて日体大世田谷キャンパスを目指す。

この日は道中、入場待ち、会場内で…と、
友人とバスケ談義を中心に途切れず話をしてたので、
ホント時間経つのが早かったっすね。(´・ω・`)ゞ

フォト

フォト

フォト

フォト

レッドブルが協賛しているらしく、
タダで配られていたのを友人がGETしてきたので、一本もらう。

フォト

フォト

フォト

いや〜。

毎年、Web の動画で拝見していて
今年で3年目のイベントだけど、
ストリートボーラー vs 大学生 の試合はホントオモロイね〜。(*´ω`*)

一応、最終クウォーターのみだけど、動画も撮影してきた。



ホントはビデオカメラで撮りたかったけど、
イベントによっては撮影制限があったりするので、
今回はスマホで断片的に撮影。

スマホだと、イベントの爆音だとサンプリングできなくて
音割れしてしまうので、音源はクラブ・ハウス系の楽曲に差し替えてあります。

帰り道も友人とくっちゃべりながら来た道を桜新町まで。

移動時に寒かった以外は、
とても良い土曜でした。(´ω`)

この日の日記はこんな感じっすね。

では、また〜。ノシ

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する