mixiユーザー(id:7266425)

2018年01月30日23:04

368 view

1/24(水)〜の日記。

前回の投稿で、ネタ的に重たかった
先々週末前後が終わったので、
今日は比較的書くのが平易な平日の話題を。。(´・ω・`)ゞ

【1/24(水)】

大雪から2日。

寒波が居座り続けているため、
相変わらず冷凍庫の中にいるように寒い。w

フォト

路面は踏みしめられた雪がアイスバーンになって、
危ない場所があちこちに。。

フォト

フォト

千葉でも、まだ花壇や空き地などを中心に
雪がだいぶ残っていた。

フォト

この日は、少々残業。

職場から家までは
ドア to ドア で1時間半。

この時間の帰宅だと結構遅くなる。

フォト

フォト

大分腹が減っていたので、
東向島までなんとかガマンして
居酒屋・心 に駆け込む。

仕事で逆立った神経を少しほぐしてから帰宅。

適度な下町ハイボールとつまみがよく効く。(´・ω・`)


【1/25(木)】

この日も相変わらず寒い。
朝方は都心でも -3 〜 -4℃ くらいらしい。

フォト

昨日の雪山と比較しても
あまり小さくなっていない。

「融けて小さくなった」というより、
冷凍庫の氷を使わないと小さくなるように
「昇華して小さくなりました」って感じ。

フォト

フォト

右膝のリハビリも兼ねて、
出社時に 5F まで社屋を昇っているんだけど、
外の池が全面凍りついている。www

しかも見た感じかなり厚い。。

普段、そこまで冷え込まず、
雪も殆ど降らないエリアでしか
生活した事が無いので、
池がこの規模と厚さで凍るのは
大学の時に奈良に住んでいた時以来。

フォト

業後はいつもの高砂のラーメン國本。
安定の美味さ。

フォト

八広から歩いて帰るが、
外の残雪は陰っているせいか、
曳舟や東向島よりも多かった。


【1/26(金)】

ようやくの「花金」。

フォト

相変わらず、雪はあまり減らず。。

フォト

池の氷も変わらず厚い。。(´・ω・`)ゞ

風があまり吹いていなかったのが救い。

業後は、先週に引き続き、蕨バスケへ。

フォト

南浦和に到着。

そして思う「…なんか千葉より寒いんですけど。www」

今まで、千葉の北西部と埼玉南東部で
気温の違いを感じた事は無かったけど、
先週の金曜は明らかに違った。w

加えて、風が強くて、寒いなんてもんじゃない!!

フォト

フォト

駅前の歩道を見て愕然とした。。

東京や千葉では、除雪の影響もあると思うが、
歩く場所は殆ど支障なく雪はなくなっているが、
ここでは写真のような状況。www

京浜東北線と武蔵野線の交差駅だけに
乗降客数もハンパではないはずなのに
このアイスバーンの残り具合何だよ!と。(´・ω・`;)ゞ

バス乗り場も30cmくらいの並び列のところだけ
申し訳程度に氷が除去されているが、あとは氷だらけ。w

塾帰りの子供達は楽しそうだが、
膝の悪い三十路のサラリーマンにとっちゃ
邪魔者でしかない。www

…しかも、風強い。。クソ寒くて並んでられない。w

バスが来るまで10分も外に居られないので、
一旦、近くのセブンイレブンに避難する。

バスの発車時刻3分前に戻ってきて列に並び直すが、
自分の前に15人程並んでいた。

…みんなよくガマンできるな。www

フォト

バス停から体育館までも
アイスバーンの上を歩かざるを得ない場所もあったりして
なかなかスリリングでした。(´・ω・`;)ゞ

フォト

最近、来る人が少なくて、
馴染みの少数メンツで体育館を占拠できるのがありがたい。

この日は、板橋の友人が2人、あとは自分だけ。

3人で2時間、体育館使い放題。素晴らしい。(´ω`)

まだまだ制限は多いものの、
先週よりみっちりドリブルとシューティングして、
クソ寒い中、腰周りにジットリと汗かくくらいは動けました。

最低、週1マイペースでじっくり、
これくらいは動きたいね。やっぱし。(´・ω・`)

先週、バスケ前にラーメン食べて腹がキツかったので、
この日は練習前にチョコボール1箱のみ。

練習終えるとメチャメチャ腹が減っていた。

板橋の友人Iに蕨駅まで送ってもらい、
夕飯をどこで食うか?考えるが、
なるべく近場まで行ってから食べる事にし、
一路上野を目指す事にした。

フォト

金曜の 23:00 前。

上野は未だ人多し。(´・ω・`)

とりあえず、駅近に一蘭があるので
「…空いてたらラッキーだけど、ムリだろうな。。」と
諦め半分にとりあえず行ってみる。

フォト

案の定、いつも通りの混雑っぷり。

一蘭を諦めた客が流れたか、
タンメンのトナリ と つけ麺の舎鈴 も
10分前後の待ち行列。

「こりゃ、アカン。。外、超寒いし。w」

フォト

フォト

アメ横方面を軽くブラついてみるが、
時間が時間だけに飲み屋しか開いていない。

フォト

博多風龍もダメ。(´・ω・`)
中で待機列が出来ちゃってる。w

フォト

仕方ないので、上野で食べるのを諦めて、
浅草まで銀座線で移動。

フォト

向こうに見える「いきなりステーキ」が、
空腹ゆえにクッソ美味そうに見えるが、
ここはよく行く東武浅草の吉野家へ。

フォト

…いや〜。。染み渡るってまさにこのこと。(´・ω・`)ゞ

空きっ腹に、安定の牛丼。
たまらんね。。(´ω`)


…と、まぁ、この3日間はこんな感じでした。

では、また〜。ノシ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する