mixiユーザー(id:7266425)

2018年01月22日22:34

613 view

1/10(火)〜の日記。

また、しばらく日記を放置してしまった。w (-ω-;)

【1/10(水)】

この日は業後に新木場まで。

フォト

東松戸で、北総線→武蔵野線に乗り換え。

ここから東京方面に向かって
ぐるっと周っていくと新木場に着きます。

新木場に行く目的はバスケです。

年内最終の新木場バスケは 12/6 で、
まだ松葉杖が取れていない時期だったので、
年内の挨拶ができずに新年を迎えてしまっていた。w

…で、新年初回も行かず仕舞いだと
流石に礼儀知らずな感じになって
自分でも何か落ち着かない感じだったので、
とりあえず挨拶に行ってきた、という恰好。

途中、西船橋で下車。

乗っていた電車が千葉の幕張(東京行きと逆方面)に
曲がっていってしまう列車だったので、
次の東京方面行き電車を待つ為です。

西船橋は、何度か駅構内を歩いた事があるけど、
今回が僅か10分程度だったものの、
改札内の店舗を一番しっかり拝見したかも。。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

惣菜売場やイートインの小規模店舗が
コンパクトなスペースに詰まっている印象。

武蔵野線、総武線、東西線、京葉高速鉄道 の
4路線が交わる主要駅なので、
帰りの客を狙ったそういった店が
繁盛する土壌があると思われる。

俺も、串カツを1本、
小腹サポートとして購入。

フォト

フォト

この日は最終的に9人(俺除く)。

あと、1人で5対5ができただけに惜しかった。

ただ、ゲーム前のアップの時間が結構あって、
俺もシューティングをかなりやれたので満足。

みんながゲームやってる時は
得点板をやってました。

フォト

この日は帰宅後にすぐに風呂と洗濯。

睡眠時間をなるべく圧迫しないように
早めに寝ました。


【1/11(木)】

この日は、業後の夕食を地元墨田の
居酒屋・心で摂ることに。

帰りにイオンモールのファーマーズマーケットで、
差し入れの野菜を購入。

フォト

フォト

フォト

あとは、気になった調味料の棚を物色。。

フォト

フォト

フォト

この店、地元の優良野菜だけでなく、
こういう日本各地のローカルな調味料とか、
小麦粉とか雑穀とか…そういうのも置いてある。

ブラブラ商店を見て歩くのが好きな人なら
なかなか楽しめる。

フォト

フォト

フォト

フォト

安定の牛たたきをメインに、
新しくポップ(店内の手書きメニュー)に追加されてた
ウインナー炒めを頼んでみた。

馴染みの店だけに凄いてんこ盛り。。(´・ω・`)ゞ

ウインナーは横に除けて、持ち帰りにしてもらった。w
野菜炒め部分、ウメェ!鉄板。
ウィンナーのダシが良く野菜に滲みてる。


【1/12(金)】

この日はなんだか疲労感が抜けない1日だった。

フォト

フォト

新年最初の普通(…月曜が成人の日で休みだったから4日だったとはいえ)の週。

しかも、前週末に風邪をこじらせてこの週も
その影響を引き摺っていたので、
かなり体力的にしんどかった模様。。(´・ω・`)ゞ

帰りに職場近くの丸亀製麺へ。

フォト

フォト

あんかけなどの新しい販促ポップも出ていたが、
やっぱ釜玉がいちばん落ち着く。。(´ω`)

フォト

帰宅すると、マイミクの春日市民さんから
卓上カレンダーが届いていた。

フォト

ありがとうございます。(´∀`;)ヾ

翌日は朝からリハビリなので、
あまり夜更かししすぎないように就寝。


【1/13(土)】

この日は朝から両国の整形外科でリハビリ。

フォト

フォト

会計待ちで座っていると、
なにやら古風な出で立ちの集団が
ワラワラと押し入ってきた。

何かと思ったら、大相撲1月場所を翌日に控えての
呼び出し衆の挨拶回りだったようだ。

NHK の大相撲放送でお馴染みの
小太鼓の音などに合わせて、
朗々と取り組みを読み上げて行く。

実家が寺な手前、
檀家さんから「○○寺のおっさん(和尚さんの略)は声が良い」
「□□寺のおっさんはお経読むのがヘタ」とか、
そういう素人目線での良し悪しが話題に出ることがあるが、
この呼び出しの声も「お〜、なんかイイ!」と思う人も居れば、
「なんだ、この人…ヘタだなぁ。。」と思う人も居た。

まぁ、坊さんのお経と同じで、
素人判断で上手いとか凄いとか、正確な話はできないんだけど、
俺が呼び出しの声を判断できないのと、
坊さんのお経の話は同じようなもんなんだろうな…と思ったりした。

フォト

フォト

フォト

フォト

朝飯がまだで、腹が減ったので、
医院近くのやよい軒で朝食。

このやよい軒、店内があまりキレイではない。。w

ただ、腐ってもやよい軒。
サバの塩焼きの味は整っていた。

うち(東向島)の駅近辺りに
やよい軒が欲しいなぁ。。と思ったり。。

東向島界隈って、牛丼屋チェーンとか、
こういう定食食事処のチェーンが全く無いからなぁ。。

個人の店だと中華とか飲み屋になっちゃうんで、
手頃なそういったチェーン店が3つ4つあると
便利なんだけど。。と思ってしまう。w

フォト

フォト

フォト

写真は錦糸町の駅ビルにて。

北欧風カフェがあるのでその写真。

フォト

帰りに東向島駅にて。

そろそろいちご狩りもできるんだなぁ。。と。

フォト

両国の整形外科で呼び出しからもらった取組表。


【1/14(日)】

この日は完全休養日だったので、
特段ネタがないです。


【1/15(月)】

この日も業後は千葉ニュータウン中央のイオンの
ファーマーズマーケットに寄り道。

そして、性懲りもなく野菜と調味料のコーナーへ。(´・ω・`)ゞ

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

千葉県産のピーみそがあったので即購入。

あとは前と別の棚の調味料を色々物色。。

フォト

今回は、前に気になっていた
うどん汁用のポン酢を買ったりした。

そして、いつもの感じで居酒屋・心に持ち込み、夕食。

フォト

フォト

フォト

結果的に心のうどん+買ってきたポン酢は
なかなかの相性だった。美味い。(´・ω・`)

で、あとはサラダをモシャモシャ。。

今日もおいしゅうございましたん。(´ω`)


【1/16(火)】

この日は昼に自社の営業が尋ねてきた。

昼飯を外で食べた後、仕事の話。

そして、戻って仕事。

帰りは、京成高砂のラーメン・國もとで。

フォト

う〜ん。。

安定の中華そば。落ち着く。。(´ω`)


…と、まぁ、10日〜16日頃はこんな感じで過ごしてました。

まだ、17日〜今日までの分が残っていますが、
一度に書くとしんどいので、今日はこれくらいにしときます。w

今日は雪の影響から、業後の予定が流れたんで、
思わぬ形で日記を書く時間ができてよかった。

明日も今の所、業後に目立った予定は無いので、
明日もう少し日記を書き進められるといいなぁ…と思っています。(´・ω・`)ゞ

では、今日はこの辺で。ノシ
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する