mixiユーザー(id:7260680)

2018年02月22日15:46

506 view

スマホ依存

先日腹立ったこと。
コンビニで買い物中、レジに並ぶ列の横でパンを選んでたら一人の男性が列の先頭に並んだ。
私はまだ選び中だから間違われないように棚にくっつくくらい近い距離でパン選んでたら、女の人がふっと後ろら辺に立ち止まった。パン選ぶのかな?と思って少し横にずれたけど彼女とくに動かず。
気にしないでパン選んでたら私の姉が会計の列の方に来て「もも並んでるの?」って聞いてきたから「並んでないよ〜まだパン選んでる〜」って答えた。
多分前の彼女が私が並んでいると勘違いしてそうだったから聞いてきたんだろうなと思った。
数秒後、また「もも並んでる?」とか聞いてきたからしつこいと思って「まだ並んでないってばむかっ(怒り)」ってちょっと強い口調で振り返って答えた。そしたら後ろにいた彼女、ずっと携帯いじって下向いてイヤホンつけてたむかっ(怒り)
本当は姉は私との会話で彼女に気付かせようとしたみたいだけど気付くわけないよね〜むかっ(怒り)
結局トントンして「前、並んでないですよ?」って声かけてあげたら、慌ててイヤホン外して「え?あ、はいあせあせ(飛び散る汗)」って。
抜かしてやればよかったのにむかっ(怒り)って言ってやった。

ながらスマホする人って何でそんなに長い時間周囲に注意を払わないでのめり込むのか・・・。

入浴中にイヤホンを使用した17歳少女が感電死(ブラジル)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=4997937
7 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する