べつにマスクしてても誠意をもって接客しているかなんて言葉や所作仕草で判るしマスクにどういう役目が在るのかすらも理解できないバカがクレームをつける。
そんなアホを相手にしているとまともな客が来なくなることを知った方が良い。
クレームの対応も是々非々でマトモにできない能無しが管理職をやってるからそういうふうになるのだろう。
「従業員の健康管理など衛生面を優先し保健所の指導などもあってマスクの着用を奨励しております。お客様にはご不快な思いを与えないよう誠意ある接客を心掛けてまいります。」ぐらいの返答しとくか張り紙でもしとけばいいだろうになんでマスク禁止にするのバッカじゃね?w
接客業でマスク禁止が多いのはなぜ? 「お客様に不信感を与える」「笑顔が足りないとクレームがきた」など
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=4899731
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