mixiユーザー(id:7202852)

2017年05月27日07:30

87 view

ジョン・ウェイン氏

昨日の26日は、西部劇の代名詞のような男、アメリカの俳優であり、映画プロデューサー、映画監督で、「デューク」の愛称を持つジョン・ウェインジョン・ウェイン氏の誕生日です。
ということで、今日のカットは、彼の似顔絵です。

ハリウッド映画と言えば西部劇の時代があったように思います。
ポスターの大半が存在感のあるカウボーイハットの彼の顔、その周辺にちょこちょことサブの俳優の顔と風景のイメージがあります。
ただ、彼は「駅馬車」が大ヒットするまで、長い不遇の時代を過ごしています。でもその間に射撃から乗馬、格闘技などを修得したと言います。不遇の期間、腐らずに自分を磨いたことが大きな成果に繋がったのです。

彼は生涯に154本の映画に出演、その内の約半分の79本が西部劇です。比率はもっと高いと思っていました。
中には、ピンクのウサギの着ぐるみで出演した「ラフ・イン」などのコメディ映画にも出演していたそうです。
ちょっと見てみたいような、イメージが壊れるので、見たくないような…。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る