mixiユーザー(id:7198755)

2018年09月23日16:28

92 view

MAGICOジュエリー

2007年にから僕はジ彫金という技法を学びました。
なんかカッコよくて。糸のこぎりでザクザク切る音。
金槌で金属をたたく音。

そういったのが手作業という職人という姿にカッコよさを求めて
彫金の道に進みました。

最初は、でぶっちょで今思えば不格好でカッコ悪いと思うものしか
作れなかったけど、毎日毎日あきらめることもなく
彫金をやり続けてきました。

自分の脳内では作れる技術なんて限界があるから、
自分の工房に引きこもるような生活ではなく、
自ら足を運んで東京、名古屋、イタリアなどで
技や知識を身に着ける事をし続けてきました。

常に孤独との戦いなので、
ひたすら作業をするしかないです。

作業時間は、そんな明るいものでもなく
もくもくと行います。


ただ、完成した時の喜びはとてつもないです。

本当に笑顔になるというか。
お客様も喜んでくれるし。
それで全てが報われます。

そんな生活を18歳から今31歳までずっと続けていたら、
まるで魔法のように、自分でもこういったものが作れるようになったと
信じれないくらいの作品が出来ました。

透かしを使った作品です


フォト



魅力って何だろうって、昔から思っていて
それを探求していた生活を続けていたからこそ、
ここにたどり着いたのではないかなと思います。

探求心をどんな状況になっても燃やし続けることって
本当に大事だなと感じます。

これだけは、誰にも負けないという
強いものを持ち続けることをお勧めします。
1 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する