mixiユーザー(id:7161759)

2017年10月17日06:46

195 view

本末転倒ですよね。我が子を守るのは学校?担任、副担任?「どうしていいのか分からない」と我が子が訴えたのに「副担任を変えてくれ」だけ、結果、守ってもらえなかったので自殺!

■昔と違い、「大検等々」も有りますよね。
子供にとって最大、最強、最後の守りは親、保護者ですよね。
「絶対に学校、担任、他の生徒に責任転嫁は出来ません」よね。

そんな親、保護者達に言うのは酷い?
酷い扱いを受けたのは、最大、最強、最後の守りに
守ってもらえなかった自殺した子供達ですよね!

自分達の責任転嫁の為に学校を利用する!
そんな親、保護者達を持った子供達!誰の責任かは明白ですよね。

我が子を守る事は、他人に委ねる事では無く
親、保護者が行う事ですよね。

学校に丸投げして居る親、保護者達の責任ですよね。




福井中2自殺、叱責で過呼吸や土下座も 報告書「逃げ場のない状態に追い詰められていた」
(産経新聞 - 10月16日 12:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=4814644
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する