mixiユーザー(id:715112)

2017年06月28日15:51

179 view

柴又で草だんご。

先週、DVDで寅さんを観ていたら、無性に柴又の草だんごが食べたくなり、電車に乗って行って来てしまいました。
実は私、若い頃から映画「男はつらいよ」シリーズの大ファンなんです!



成田空港に行く以外で、久々に京成線に乗りました。
京成高砂で金町線に乗り換えます。
柴又までは一駅です。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


駅前には寅さんとさくらの像がありました。

フォト

フォト

フォト

フォト


帝釈天の参道沿いには山田洋次監督の碑もありました。

フォト

フォト


そして最初に「高木屋老舗」さんに入りました。
このお店が劇中の「とらや」のモデルになったとされるお店です。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


劇中でおばちゃんが
「えーと、おでんに茶飯に・・・」
と言っているシーンがあるので、私もそれを頼んでみました。
勿論、草だんごもです。

フォト

フォト

フォト

フォト


やっと草だんごにありつくことが出来ました。
お店の中から参道を見ていると、何か古くて、まるで京都にでも来たような錯覚を覚えました。
そしてとらやさんもあります。
映画の1作目から4作目までは本当に店内で撮影をしていたそうです。

フォト

フォト

フォト


ここではお土産用の草だんごを買って帰りました。
いや〜、柴又、良いですね!
またゆっくりと草だんごを食べに行きたいものです。


0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930