mixiユーザー(id:7122386)

2018年09月21日03:18

221 view

「サブ4!!」(昨日放送分再配信)に中村静香出演

今日(日付は昨日)の中村静香ちゃんが出演するBS日テレ放送の表題のマラソン番組の内容は、本番の函館マラソン前日スペシャルでした。本来2週間前に放送予定だったのですが、同じ北海道で起きた地震被害に配慮してこの日まで放送が延期されていました。当初本放送を見るつもりだったんですが、夜親の買い物について行ってしまって見ることができず、さっきHuluで再配信を見ました。

まず、神宮外苑で大会5日前に行われたおしゃべりジョグ走の模様が流れました。この時点では中村静香ちゃんはまだ実感がないと言っていましたが、他の2人はかなり意識してきたと言っていました。練習後ミーティングになって、片岡コーチから大会前の食事の注意点が説明されました。大会前だからといって急に食事内容を変えるのは良くないとのことで、その上で本番ではかなりのエネルギーを消費するため炭水化物を多めに摂取するようアドバイスしていました。更に大会までの自主練のやり方も指示して、3人もそれをこなしていました。

いよいよ大会前日の模様が放送されました。3人らは空路函館空港に到着し、芸能人なのにこの目的もあってスポーツウェアという軽装でした。まず、車でスタート兼ゴール地点の陸上競技場へ来て雰囲気を確かめていました。その場で翌日お世話になる伴走者たちとも対面し、ここでも軽くトレーニングしていました。その後更に車で移動して特にアップダウンのある実際のコースの30km地点以降を下見していました。片岡コーチは3人に坂道の走り方の指南をしていました。その後は永井大監督の計らいで、函館ロープウェイで展望台まで登ってコース全体を含め函館市街を見ようとしていましたが、ガスっていて景色を見ることはできませんでした。

ホテルでの夜は、本番に向けての挨拶。永井大監督の熱いスピーチに3人も来るものがあったようです。その後永井大監督から3人にゼッケンが手渡され、いよいよ本番を待つだけになりました。

僕はこの番組を7月から見始め、見てなかった分はアーカイブで視聴しようとしてたんですが、消化しきれないまま中村静香ちゃんのファンツアーに参加してしまいました。幸いファンツアーのファンミーティングでのパーソナルクイズでは、この番組に関しては正式な番組タイトルを答えさせるという簡単なものしか出なかったので良かったです。次回の本番編も未消化の過去の放送分もきちんと見るつもりでいます。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30