mixiユーザー(id:7111536)

2017年08月21日23:13

169 view

宗一郎が

一台でも走ってる限り部品を供給せよ。
と過去には古い車種でも即納してた時代があったが
倉庫の費用や税金の関係でストックしない流れになってしまった。
車では供給するって事は喜ばしい事だ。
なーんて単純ではないんだと思うよ。
現行車種で魅力的なラインナップがない。
若者が車が買えないから車離れして
公共交通が発達した都市部では車は移動手段としての魅力も失った。
税金・保険・定期点検・車庫
これらの出費を考えると到底所有できない層が増えた。
ならば古き良き車時代を知ってる世代に
子供も独立して少し余裕があり
車に神通力があると信じてる団塊ジュニアからバブル世代から
ピンポイントで金を毟るしか生き残る道はないと各メーカーの戦略だろうね。
アメ車が落ちぶれたように日本車も落ち目だって事なのさ。
今後は後進国から安く供給するメーカーが湧いて来るんだろう。
本社海外に移すとか脅迫して粋がってたヨタに
公的資金が投入される日がそう遠からず来るって事だね。
その前に本社海外に移してくれないかなぁ........
現状でさえ子供や孫どころか
現在存在すらしてない世代にも莫大な借金背をわしてんだから
これ以上ムダ銭は使えないんだよ。

昔、日本が世界を喰ったように
新しい日本に日本が喰われるって事だ。
イギリスやアメリカが陥ってる問題を何も学習せずに放置し
対策を打たなかった企業や国の戦略のなさっぷりは見事としか言えない。
世界が行き詰れば確実に戦争が始まる。
日本は戦勝国になるのか敗戦国になるのか。
そしてどれだけの犠牲者がでるのか。
靖国の英霊達は何を思うのだろう?
こんな未来の為に敵艦に体当たりしたり
明確に装備が劣ってるのに応戦して散っていったわけではないだろう。






■ロードスターやビートまだ乗れる 各社が部品販売再開へ
(朝日新聞デジタル - 08月21日 19:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4727090
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する