mixiユーザー(id:7103561)

2017年09月24日02:53

90 view

線維筋痛症

鈴木君枝ちゃん(アナウンサー)が亡くなった線維筋痛症。
ガガもそうだと公表した。

痛みは個人差が大きい。

痛みに弱い人は大変だ。マゾよりずーっと辛いだろう。
脳は痛みを長くは認識してはいられない。

どんな痛みも二年我慢すると脳が反応しなくなると言う。

そう言った耳鼻科医を信じて2年我慢した。

突難の頭痛を、今思い出すと痛みがぶり返しそうになるので「知らん知らん!忘れたー」とやり過ごす。

でも同時期になった知り合いは自傷行為を繰り返して両腕が傷だらけになり、耳の後ろから穴を開けて水を抜き、頭痛から開放された。ただしその片耳は聴力を失った。

君枝ちゃんの飛び降り自殺から何年たったのだろう。

やっとこの病気も、どこも悪くないのに痛がってる病気から、脳の誤作動による恐ろしい病態であると認識されつつある。

痛みの感じかた。
痛みに弱い人、強い人。

はっきり私が言えるのは

痛みに強い人は割りと損だ。

弱い人の意見は別だとも思う。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記