mixiユーザー(id:7067927)

2018年09月21日09:56

64 view

有田の息子がマスクを外すとき。

■『半分、青い。』第150話では、鈴愛(永野芽郁)が扇風機PR動画の撮影者に涼次(間宮祥太朗)を提案する
(リアルサウンド - 09月21日 08:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=169&from=diary&id=5298545
宇宙家族ロビンソンのドクター・スミスみたいなマネ(っていっても中年にしかわからないコネタだが)を有田がやろうとしたところに息子からの電話が!ああ、これは息子との和解になり、息子がマスクを外すのだろうと思うと、その通りになる。ってかさ、マスクをして登場したときから、この少年がいつマスクを外すのか、それは父親との和解のときだろう、と容易に想像がつく。

この朝ドラ、ゴール目前なのに、まだこんなわざとらしい事件、それもプチ感動をまじえたトラブルを連発するつもりなんだな。で、名監督になったらしいあのもとダメ夫も再登場か!

今朝のあさイチで、タケルくんが生で、脚本の北川悦吏子さんがビデオ出演していたが、北川さん、ずっと気になっていたこと、このところカツラにしているのは大病のせいか、それとも頭髪の加齢をカモフラージュするためなのか?執筆中も入院したほど体調が順調ではないらしい。確かに今回の朝ドラを見ても、長期のドラマはムリムリ感が満載、いつも唐突に月日がたち、舞台も変わる。これは長距離を走れないからの、苦肉の方策だと私は見ていた。ここに来て、伏線の回収(?っていうか、バレバレの伏線ばかりなのだが)ばかりで、どうでもいいような出演者とエピソードの羅列がつづいている。

民放のワンクールもいまの体調では無理なんじゃないか、とまで私は思う。

それにしても今回のヒロインは性格最悪であった!(笑)最後の最後までこういうドタバタがつづくのか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する