mixiユーザー(id:7067927)

2017年09月26日23:15

276 view

人それぞれだが、私はこの人の生き方に憧れない。

■「結婚しない男」急増は「やせ我慢」が理由?
(AERA dot. - 09月26日 11:32)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4783789
なぜか?愛、あるいは愛情の本質をわかっていないからだ。

自分は一人でも生きていける、お金はあるし、時々の性欲だって満たしてくれるセフレだっていつもいる。これ以上なにがあるのだ?

ということでしょうが、ありますよ、他人の幸福のために生きることです。

私は結婚してもう30年になるのか?(自分でも忘れている?笑)息子を妻と育てた。子育てもやり、家事もやってきた。

料理を作ることは、自分のためじゃなく、妻や息子が美味い!といってくれるからやるのだ。

そういう喜びを知ったことは自分の人生の革命であり、自分がやっと父親になれたと思った瞬間でもあった。

だれもが結婚すべきだとは思わない、一人で生きていきたいのならそれもいいだろう。しかし人間は一人で生きていけるほど強い存在ではない。それをあなたはとっくに知っているのではないか?その困ったとき、助けてくれる誰かがいたのだろう、それはあなたが人間として盛りの季節にあったからだ。しかし、あなたが老いていったときに、だれがあなたを気遣ってくれるだろうか?

結婚とは自由を奪われることではないし、束縛されることでもない。そんな狭い結婚観しかないのならそれこそ不幸だ。結婚とはプラスである、新しい家族を作ることであり、トラウマだらけの自分の子供時代をやりなおすことでもある。

なぜあなたは他人を必要としないのか?それは自分を愛し過ぎるからでしょう。それがナルシシズムというやつなんですね。

8 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する