mixiユーザー(id:7067927)

2017年09月19日08:39

363 view

イクメンは新たな男差別とかの暴言はいいかげんにしてくれ。

■イクメンはなぜ評価されないのか? 牛乳石鹸CMに共感する理由
(AERA dot. - 09月19日 07:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4771994
いっしょに子供を育てる気持ちがないのなら、はっきりいって結婚する資格はないと思う。結婚とは男が楽をする仕組みではなく、パートナーと家族を作る仕組みなのだ。そのなかに子育ても家事もある。

オムツも代えない、お皿も洗わない、いったいきみはなんのために結婚したのかね?いまは高校の家庭科で料理も子育てのことも習ったのじゃないか?中年の私が若かったころ、そんな授業はなかったぞ。

男もちゃんと子育てができないような会社は、日本の社会はまちがっているのだ。そういうところから行動は始まる。評価されるされないのではなく、自分の気持ちだろう。

男の育休を知らなかったということもあるだろう。しかしそういう無知の問題ではない。
11 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する