mixiユーザー(id:7067927)

2017年05月23日09:13

233 view

やはりどのノンアルを飲んでも代用品感が!

■生協のノンアルビール、「直球過ぎる」名前が話題 戦略か?偶然か? 実は意外なボツ案が
(ウィズニュース - 05月23日 07:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=4584777
ってそりゃそうだろう、ビールの代わり、アルコールが入ってないからドライバーでもOK、どうしても喉にビールのあの爽快感を欲しい、でも車、ならこれでどうや?的な商品だから、あたりまえなのだが。

最新の銘柄、東出くんがCMやってるやつも飲んだけど、共通の特徴があって、ああ、やっぱり。なんていうのかな、苦みというよりも杏(あ、東出くんの奥さんじゃなく、果実の!)のジュースに似た風味がどのノンアルにもノンアル、じゃなくリアルにアル。

普通のビールだと苦みと香りが行ったあとに、5パーセントのアルコールの風がさあ〜と吹くのだが、ノンアルにはその風がない、凪の状態がずっとつづく。なのでいつまでたっても満足感にはほど遠く、虚しさばかりが胃袋に溜まっていく。

やはりあくまでも代用品なんだろうな。


1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する