mixiユーザー(id:7060572)

2017年05月25日00:15

150 view

時代なのかなぁ…

■「おにぎりは電車で食べていい」 無自覚マナー違反に批判も
(しらべぇ - 05月24日 07:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4586553

113系のボックスシート部分に、ちょとしたテーブルと灰皿(皿形状じゃないけど)が
ついてた時代もあったんだよ?

少なくとも、有料特急で食べるのをNGという人は少数派だと思うんだけど、
個人的にはE電(死語)でもなければ膝の上に駅弁ひろげててもいいと思うし、
クロスシートだったらまったく問題ないと思う。

出勤時間に伊豆方面の下り列車(普通)でビール飲んでるご機嫌な
人たちみて、いいなーとは思っても、NGとは思わないね。

なんかコンセンサスの得られてない正義感振りかざす人と、安全側でコメントする
マスコミとが世の中を堅苦しくしてる気がするなー。もし、非難するとしたら、
電車の中でおにぎりを食べる人を許容できないほどストレス状況を作り出してる
政治とか行政に対してじゃないかな。

個人的には、長距離列車だったらロングシートでもカロリーメイトくらいは食べる。

カップめんとかはさすがにどうかともうjけど、おにぎりとかサンドイッチとか
ハンバーガーとか、そのくらいいいと思うよ。っていうか、酒盛りしてる人たちは
ともかく、電車の中で軽食とらざるを得ない人に優しくできない人こそ非難される
べきだよ!

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する