mixiユーザー(id:6975283)

2018年08月14日17:53

34 view

お盆が16日までとすると…

 Uターンラッシュが今日あたりとテレビで言ってますが日本人はそんなに勤勉なんですかね。17日が金曜日でここに有給取れば19日まで休みが取れるのではないですか。海外旅行組なんかはなから17日は休みで19日に帰国が大部分でしょう。なかには混雑を避けて20日帰国なんてのもありますよ。お盆の飾り物にナスの飾り物がありますよね。あれは牛に見立ててあり、ご先祖様が冥界にお帰りの際はゆっくりと帰ってくださいとの意味が込められているそうです。たかが一日稼働しなくても会社がつぶれたりまずはしません。自分一人が会社を背負って立っているなんて言う発想は上も含めてしないほうがいいと思います。この時期ぐらいは家族とまったりして絆を深めるほうがいいのでは。これでつぶれるようならその会社はもともとつぶれそうな会社だと思いますよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記