mixiユーザー(id:69696)

2018年09月23日00:52

238 view

安室奈美恵最後のライブに行けたことへの感謝

まず。
私がこのライブに当選した時の事から。

私は当選の日を知ってたはずなんだけど、知らないふりっていうか、気付かないようにしてたの。怖くて。

でも今回当たらないかもっていうネガティブな発想はしていなくて、絶対に行ける。私なら行ける。
むしろ私が行けなかったら誰が行くの?
ってくらいの気持ちでいたの。

だからチケット申し込む時も保険かけなかったし、一発勝負だった。

そして当選発表の日もう発表出てるよってしーから連絡が来たのかな?
そこでメールをみたの。

チケットボードからのメールはもう嫌ってほど見た。
残念ながらチケットのご用意ができませんでしたっていうメールを死ぬほど見た。ドームツアーの時に。

でもね、今回見た時にチケットのご用意が出来ましたって文字が見えて、その瞬間手が震えて、
え??嘘でしょ??え??って思ってちゃんとメール開いて見たら本当に当選してたの。

本当に夢かと思って、とにかく手が震えて過呼吸みたいになった。
でもしーに伝えなきゃって思って急いで電話した。
もう意味がわからなくてちゃんと伝わってなかったかもしれない。
泣きながら、震えながら、手が冷たくなりながらチケット当たった事を伝えた。
嬉しいとかよかったとかそんな事は思えなくて、とにかく信じられなくて、とにかく震えた。
怖かった。もし最後に会えなかったらって。
もちろん会えない人の方が多いって知ってる。
でも私は会える気がしていたの。なんか。絶対に。

多分こんなに泣きながら喋ったのは初めてくらいになんとか伝えた。
本当に信じられなかった。

どんなライブになるんだろう?
最後に歌う曲は何だろう?
何を最後に話すんだろう?

そんなことを考えながら沖縄に行きました。

ライブの日私は落ち着いていて、というか実感がわかなくて。

あっさりライブが始まって、平井堅、モンパチ、BEGINが出てきて。
BEGINには泣かされたけど普通にライブを楽しめていて。

そしてあっさりと、そして堂々と、いつもの様に安室奈美恵がでてきた。

何も特別じゃない。
いつもの安室奈美恵だった。

平井堅とのコラボ曲が始まった時にあまりにカッコよくて、あー。こんなにかっこいいのにもう2度と見れないんだって思って涙がでてきた。
本当に圧倒的にかっこよくて、なんでこんな凄いパフォーマンスができる人をもう2度と見ることができないのか。
なんでなの?ってものすごくおもった。

山Pが出てきた時はもうテンションが上がりすぎてもうわけがわからなかった。
でもこれも最初で最後。
本当にかっこよかった。

一曲一曲終わるたび奈美恵がガッツポーズをしていてとても笑顔で楽しそうだったことをすごく覚えてる。

今回のライブはフェスで、I♡MUSICっていう奈美恵からのメッセージがあったんだけど、本当にその通りで、これは奈美恵の引退ライブなんかじゃない。

引退ライブは東京ドームの最終日で終わっていたんだ。

これは奈美恵ちゃんからのプレゼントなんだって思って、音楽を純粋に楽しみました。

最後の曲の時、あーもう最後だ。
もう見る事はできないんだ。
こんなに凄い人はもう出てこないなーっておもって泣きながら見てたけど、やっぱり奈美恵は笑顔で。

私も最後は笑顔で見送れた気がします。
終わった後も、あー終わってしまった。
もう会えないんだとかネガティブな思いはなくて、あー安室奈美恵らしい最後だなって。
しんみりするのは嫌だなって思ってたのでとても良い最後だったと思います。

本当に凄い人だった。
最後まで凄かった。
最後なのに新しい安室奈美恵が見れた。

なんて凄いんだろう。
なんてかっこいいんだろう。

とても好きだった。大好きだったし、これからも大好き。
とても励まされたし、助けられたし、救われた。

これからの人生は自分のために、幸せに生きてほしいなって本当に思います。

あなたのファンでいられて本当に幸せな時間を過ごせました。

沢山ありがとう。
本当にお疲れ様でした。
16 1
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30