mixiユーザー(id:695469)

2018年02月23日21:45

88 view

北九州マラソン2018参戦記(その4)

門司駅前で両親発見。
帰宅して両親から聞いた話では、戸畑駅前で川内さんと私を応援した後、電車で移動する段になって、予定通り門司駅まで行ってしまうと、門司駅に着いた頃には川内さんは復路を通り過ぎているので、小倉駅で降りて、川内さんのゴール前を応援した後、門司駅まで移動したそうです。
そりゃいないはずだわ^^;;;

とりあえず歩いているところじゃなくて、ギリギリ走っているところを両親に見られて良かったです。
まぁ、頑張って走っていた理由は、両親がいたすぐ先の給食所の、小倉牛目当てだったわけですが^^;;;

北九州マラソンに参加して3回目にして初めて小倉牛にありつくことができました。
うまーwww
3切れでしたが十分堪能しました。
チョコクロワッサンと給水の紙コップを両手に持って、歩きながらの完食でしたが^^;;;


37kmの給水を終えたらラスト5km。
35km通過が4時間1分だったので、残り7kmちょいを8分/kmペースで走れれば5時間をギリギリ切れる算段なので、しっかり歩いて休んでいた分、ラストくらいは頑張って走りたい。

そんなわけで、40km通過が4時間45分。
35kmから40kmまでの5kmが44分かかっているのでほぼ9分/kmペース。

食べ歩きモードだったので仕方ないところですが、ラスト2kmちょいを15分で走るためには7分/kmペースまでピッチをあげなければなりません。


40kmの最後の給水を終えたらラスト2km。
頑張って走って、無事に5時間1分26秒で完走しました。
ラスト2kmと195mを16分。
8分/kmペースなので、マズマズ頑張った方です。
それ以上に頑張ったら完走後確実に脚が攣りますwww

スタートのロスタイムが5分あったので、正味4時間56分で5時間切り。
当選当初は翌週の東京マラソンに備えて後半歩いて6時間完走でいいやと考えていたのですが、絶好のコンディションだったこともあって、結局今期ベストタイムで走ってしまいました^^;;;

それでも昨年の北九州マラソンが5時間2分23秒での完走だったので、昨年より1分速いだけなんですけどねwww


完走後、shige kunと合流して、門司港ビール飲んで帰りました。


帰宅して、録画しておいたRKBテレビの北九州マラソンの番組を見ていたら、37km関門の辺りでばっちり映ってました^^;;;
小倉牛目指してバタバタと走っている姿がwww
ちょうどゴールした瞬間の辺りでも、テレビに映ってて、今回は2コマ映ってました。

もっと格好よく走っているところで映りたいものですが、そもそも私のランニングはジョギングの延長なので、序盤元気なうちでも格好良くは映りません^^;;;


次走は、中6日で東京マラソン。
明日朝の飛行機で上京予定です。

今のところ脚に痛みはないので、最初の15km、浅草くらいまでは問題なく走れるんじゃないかと思いますが、銀座〜品川にかけてはもう観光モードになっていると思います^^;;;

当日の東京の天気予報は今のところ、曇り、最高気温9℃、降水確率40%。
当日は小倉競馬場の第7Rに出資馬のローズシュクレ号が出走予定なので、同じサンデーレーシングの騎手の勝負服のTシャツを着て、帽子の上に馬のぬいぐるみを乗っけて、ローズシュクレ号の健闘を祈念しながら、『ケガするまで頑張らない』をモットーに楽しんで来ようと思います。



(おしまい)

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する