mixiユーザー(id:6952174)

2018年08月14日23:16

94 view

ゴムボール野球2018後期2戦目

今回はほとんど記憶できてないのでさっと終わります。

とりあえず特筆すべきは、なんといつも3〜4人とかしかいないレイスターズが、総勢9名という大所帯での参加!うち初参加は男性2名女性1名。
最初に3イニングを3試合にやって最後に4イニングを1試合。その最終試合で先発登板。ただもう疲れ果て…までいかないが体力消耗は激しかった。あとリーグのボールが新しくなりそれへアジャストできるかどうかっていうのもありましたが、もう疲れのせいであまり関係なかったかな。とにかくコントロール最悪でした。

ストレート…8割以上の力で投げたら多分1球も入らなかったと思います。5.5割〜6割の力で投げてなんとかところどころ入れるみたいな感じ。

カーブ…15球弱くらい?ただこちらもかなりの不調。まともな球はほとんどなく、全体的に高め。あとコースも結構外れてました。

スライダー…10球弱?あまり印象にないけど良くはなかったのは確か。

高速スライダー…5球前後?キレはともかく思うところにはいかず。

カットボール…4〜5球?こちらも同じく制御できず。

フォーク…3球前後。ダメ。

シンカー…1球。大きく浮き失敗。

御覧の通り何一つよくありませんでした(笑)
でもなんとか打者の方達の打ち損じや、野手のフライ処理が堅実だったお陰で4回2失点で収まりました。よくこれで済んだという感じ。

打撃の方では満塁本塁打を含みそれなりに打点を詰めたかなと思います。実際今打点はトップ。5割以上打てた気がしてましたけど、やはり現在打率6割超えてました。

ただ本塁打より自分の中で印象深かったのが、3試合目だったかに相手投手とみけん氏との対戦時に、相当な数をファールで粘ったことです。とみけん氏は球もかなり速い方で、忘れた頃にキレのあるフォークやスライダーなどの変化球も放ってくる本格派。相手も疲れていて本来の球威ではなかったですが、それでも内、外、と偶然かコースギリギリをちょいちょいついてくる速球に全部ついていきファールにできたのは嬉しかったし楽しかった。

ただ、今日の自分の投球がこんだけコントロールつかなかったのは大部分はこれのせいだと思ってます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する