ホーム > mixiユーザー(id:690315) > mixiユーザーの日記一覧 > 新CCさくら第1話

mixiユーザー(id:690315)

2018年01月08日21:36

70 view

新CCさくら第1話

さて1月7日からオンエア開始しました『カードキャプターさくら クリアカード編』
の第1話を観てみました。

いちおー過去のCCさくらは観ていましたが、今までどんな流れだったっけ、
というのはしょーじきあまり覚えていません(^_^;)。
ま、予備知識ナシで観てみるのもいいかな?と。

以下、感想ですがネタバレは特にありません。

まず最初に、桜ちゃんの声を聞いたら、丹下桜ちゃんの顔が思い出されました。
最近別の番組で丹下桜ちゃんがちょっと顔出ししてたので、その影響ですかね。
さすがに丹下桜ちゃんも年齢を重ねてきたなぁという感じもしましたが、
アニメでの声を聞いても顔が思い浮かんでしまうというのは、作品に
集中できてない証拠かな?

次に、知世ちゃんの声が以前と違うイメージです。
もちろん知世ちゃん役は変わらず岩男潤子ちゃんだし、最近の声も聞いて
特に潤子ちゃん自身の声も変わった印象は無いのですが。
知世ちゃんを演じるに当たって何か変化があったのでしょうか?
妙に“作ってる感”がある声なのですよね。
ま、そのうちこっちが慣れるでしょうか。

あと一つ残念だったのが、エリオルくんの出番はありましたが、
奈久留ちゃんはちょっと姿が出てきただけで台詞がありませんでした。
まぁまだすぐ出て来ないかなとは思いますが、奈久留ちゃん好きなんでねー。
どんな風に関わってくるか気になります。

全体としては、スマホが出てきたりスカイプ(?)で会話してたり、と
ものすごく「今風」になった感がありましたね(^_^)。

さて、これからどうなりますことやら。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する