ホーム > mixiユーザー(id:690315) > mixiユーザーの日記一覧 > 「ワンフェス」と「月がきれいコラボイベント」

mixiユーザー(id:690315)

2017年07月30日22:28

71 view

「ワンフェス」と「月がきれいコラボイベント」

今日はワンダーフェスティバル2017[夏]の開催日。
と同時に、地元・川越で「月がきれい」と川越浴衣まつりのコラボイベントが
開催されるとのことで、普段はやらない“イベントのはしご”をしました。

まずはワンフェス。
↑な理由もあり普段より早めに出発。
そしたら上手いこと午前中に眠子さんとお友達のW島風とお会いできて、
あまつさえ3ショット写真まで撮らせていただきました(写真・左)。

12時から献血をする予定なのですがこれまた12時少し前に
髑髏タンとお友達のケルベロスsの写真も撮らせていただきました(写真・中)。
カッコイイですね(^_^)。

で、献血後も着ぐるみさん撮影をさせていただきましたが、
アップ許可をいただいていないので、もしいただけたら後日アップする、かも?

今回は午前中に雨が降ったりやんだりで、屋外で撮影ができるか不安でしたが、
フリーゾーン(コスプレゾーン)開放時間の11時には雨もやんだのでヨカッタです。
撮影させていただいた皆様、ありがとうございます。
撮影データを差し上げますので、ご連絡いただければ幸いです。
(その際はどのキャラだったかお知らせいただきますようお願いします)

お次は川越に戻ってきて川越浴衣まつり。
コラボイベントとのことで、「月がきれい」の
岸監督と小原好美ちゃん(以下ここちゃん)はトークショーの他、
浴衣コンテストの審査員も務めます。

さすがにトークショーの最中は撮影禁止だったので、
開催前、ステージに掲示された茜の浴衣ポスターを撮りました(写真・右)。

で、浴衣コンテスト。
ここちゃんも茜をイメージした浴衣姿で登場。
清楚な感じで可愛らしかったですね。
茜がいつも持ち歩いている「べにっぽ」を持って出てくるところは
役者の鑑ですね。

コンテストでは真剣な表情で審査していました。
用紙に(恐らく)出場者の印象などを書いていたようですが、
ここちゃんは筆記用具を左手で持って…もしかして左利き?

トークショーは“コンテスト→審査結果発表”の間に行われました。
「月がきれい」に関する楽しいトークで盛り上がりました。
あと印象的だったのは、ここちゃんは会場の観客の何人かが
べにっぽを持っていたことに気付きものすごくテンションが上がっていたこと。
嬉しかったんでしょうね(^_^)。
まだ市販されていないので、自作でもしたのかな?

とまぁそんな訳で、イベントのダブルヘッダーを無事にこなしました。
いやー、楽しかったデス(^_^)/。

【追記】
タイトルが紛らわしいのでカギカッコ付けました。
2 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月30日 23:22
    > mixiユーザー 
    ヂェリドさんもいらしてたんですね。
    おっしゃるように屋内は涼しかったです。
    まぁ本来は屋内でのホビーの祭典がメインなのですが(^_^;)。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月31日 18:36
    > mixiユーザー 
    いえいえどういたしまして(^_^)。
    イベント掛け持ちは滅多にやらないんですよ、体力的に(^_^;)。
    しかし今回は両方ハズせないかな?と。

    実はコスプレ受付の出口に「ローアングルでの撮影は禁止」という
    掲示があったのですが、公共道徳に反していなければいいですよね?
    (やっぱケルベロスはローアングルの方が迫力ある^^)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月31日 22:09
    > mixiユーザー 
    でしょうねー。<故意のパンチラ撮影
    まぁそういった場面を見つけたことはありませんが、
    釘は刺しておかないとですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する