ホーム > mixiユーザー(id:690315) > mixiユーザーの日記一覧 > 装神少女まといの話

mixiユーザー(id:690315)

2017年05月09日11:42

71 view

装神少女まといの話

twiiterでも書きましたが、「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」に引き続き
「装神少女まとい」も観ています。
これも昨年の10月期アニメですが、第3話まで観てその後放置状態でした(^_^;)。
と言うことで、今朝の時点で第11話まで観ました。

物語も終盤ですが、ここまでで思ったことを少々。
※ネタバレありです。

まず、他の変身ヒロイン物とちょっと違う(そして面白い)と思ったのは、
変身後の姿を人々に見られ、写真を撮られ、ネットにアップされ、
ヒロインがそれを恥ずかしがる、という描写。
いかにも現代っぽいと思うと同時に、もし実際にこんな少女が現れたら
↑の事態にもなりかねないよなぁ、と。

あと、当初はあやちー目当てで観ていたのですが、あやちーの役どころは
クールなお姉さんで、正直MaKOの好みからは外れます。
他に可愛い子はいないかと思いましたが、当初は変身後のまといか
ゆまちんのお母さんくらいしかいませんでした。
そうしたら途中参加の弥生ちゃんが可愛いこと可愛いこと(*^_^*)。
で「どうせゲストキャラだろう」くらいに思っていたら、
その後もそこそこ活躍、そしてキーパーソンでもあるようで、
これは嬉しい誤算でした。
こういうキャラをあやちーに演って欲しいなというのが素直な感想なのですが。

そして意外や意外な黒幕の正体!まさかあの人だったとは!!
でも厳密に言えば操られてただけで黒幕って訳でもないか。
さらに言うと黒幕も「本当に悪事を働いていたの?」という感じです。
結局はあの穴が世界を滅ぼすのを防ぐ(?)ためにやっていたので、
ある意味あの黒幕は世界を守ろうとしていた?
でもまとい(達)があの黒幕の手の上で踊らされていたと思うと
いい気はしないですね(^_^;)。

さて、残すところあと1話。
どういう結末が待っているのでしょうか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する