ホーム > mixiユーザー(id:690315) > mixiユーザーの日記一覧 > 連休とプリズマ☆イリヤの話

mixiユーザー(id:690315)

2017年05月07日23:56

96 view

連休とプリズマ☆イリヤの話

今年の大型連休。
MaKOは5/2(火)から5/7(日)までがお休みでした。
(まぁ5/1が夜勤で帰って来たのが5/2の朝でしたが^^;)
正直これだけ休めるとは思ってなかったので、嬉しい誤算でした。

連休中にやりたいことはたくさんあったので、何をやったか主だったことを
挙げてみましょう。

5/2 散髪
5/3 献血、「月がきれい」舞台探訪
5/4 コメダ珈琲でシロノワール
5/5 「小林さんちのメイドラゴン」視聴(9〜13話)
5/6 ネットオークション出品

県外に出かけることはありませんでしたが、
普段なかなかできなかったことをだいぶこなせました。
あと2〜3週間分ためていた「月がきれい」「ツインエンジェルBREAK」
「ソード・オラトリア」も消化(^_^;)できました。

そして今日は「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」を視聴しました。
これは何と昨年7月期のアニメ。
録画はしたものの全く観てなかったのですよね\(^_^;)/。
何話まで観られるか分かりませんがとりあえず観てみる。

第1話〜第2話。
ここまで観て少しブレイクタイム。
長時間連続で視聴するのは良くないですからねー。
なんか結構シリアスな展開ですね。ちょっとコメディ要素もありますが。

第3話〜第10話。
ここまで続けて観てしまいました。
長時間連続で視聴するのは良くな…あれ?\(^_^;)/
閑話休題。
“サファイアで”変身するイリヤというのも新鮮でいいですね。
あとイリヤのセイバー姿もなかなか可愛いと思います(^_^)。
田中さんと、それとエリカもキーパーソンなんじゃないかなと思うのですが、
イマイチ田中さんの活躍が少ない気がする。もう終盤なのに。

第11話〜第12話。
結局1日で最終話まで観てしまいました(^_^;)。勢いとは恐ろしいものです。
田中さん、やっぱり重要な役割を果たしましたね。
でも「あれだけ?」という感じがしなくもないです。
成長した(?)エリカの役割が何だったのかも分からないし、
世界を救う話はどうなったのかも分からない。
田中さんの正体も謎な感じだし。
それにイリヤ達は平行世界に行ったままなのかな?

一応「めでたしめでたし」風の終わり方ではありますが、
↑に書いたように“終わった”感はあまりありません。
今年の夏に劇場版が公開されるらしいですが、それで続きをやるのかな?
よくあるパターンですが、あまり歓迎したくない展開ですね。

ともあれ、ほとんどドキドキしっ放しでしたが、その分見応えがありました。
劇場版は…観ようかな?どうしようかな?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する