mixiユーザー(id:690315)

2017年03月18日22:51

502 view

アニメ版の小林さんちのメイドラゴン

今期のアニメは「小林さんちのメイドラゴン」しか観てないのですが、
それすらも録りだめしちゃってて。
まだ第2話までしか観てないのです。

“時間が無い”ってのが一番の理由。

今日は夜勤明けなのでグロッキーだったのですが、
朝食を食べてちょっと寝て、続きが観られそうだなってことで、
観てみました。

とは言うものの、結局観られたのは第3話〜第6話まででした。
(まぁ一気に観る必要も無いのですが^^;)

この作品、原作漫画は月刊アクションで連載しているのですが、
1年くらい前まではずっと講読していました。
だからアニメの方はどうなるか気になっていたのですが。

全体的な流れとしては大体原作に沿っているようですね。
ところどころアニメのみのエピソードがあったり、
各キャラクターの行動を深く掘り下げたりしてる、って感じ。

悪くは無いと思います。

キャラデザは原作から割と変わったけどってのは前にも書きましたが、
まぁこれは「そういうもんだ」と割り切ればいいかな、と。
あとカラーでのキャラを見慣れていないので、
そういう点でも違和感が拭えないところもあります(^_^;)。

キャストは、やっぱり小林さんはなばちゃんの方がいいなぁ。
睦心ちゃんのもいいし、そのうち気にならなくなるかなとは思うけど。
トールの由気ちゃんは、正統派美少女の声になり過ぎちゃってる感も。
トールのイメージはちょっと違う気がする。
イメージに合っているという点ではカンナが一番かな。
ルコアさんもちょっと何か違うような。
何がどう違うか上手く説明できないのですが。

ま、MaKOの戯言ですんで、↑の意見についてはスルーしていただければ。

ところで、MaKOイチオシのエルマがまだ出てきてないんですよね。
第8話で出るらしいのですが、いつ観られるかな〜(^_^;)。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する