mixiユーザー(id:6870799)

2017年10月16日23:50

189 view

これだけで問題解消か???

更なる規制緩和の準備の為の
特認車両って扱いなんでしょうな、この25mフルトレーラー。


トレーラー側が、ドーリーが前軸だけでなく後軸にも付いてて
小回りが効くようにしているそうな。
普通のフルトレーラーよりかなり慣れがいりそう・・・


免許は大型+けん引を取れば済むので、取り敢えずいいとして
福山通運って、自分が路線やってた頃(平成一ケタ)と状況が大差なければ
荷物は殆ど手積み手降ろしの筈では???


1運行で、1人で大型2台分の積み降ろしって
未経験者が想像する以上に「かなりキッツい」ですよ、肉体的に。


自分は福通の後に佐川の路線もやった事あるけど
佐川の時は、地場専門だったのもあって、
1日で(全て大型)3台分積み込みして3台分荷降ろし、
ってメニューを毎日これでもかとやってたから
今より30キロ位体重が少なかったっけ(爆)


そこらへんの段取りはどうなってるんだろう???
ドライバーの(給与面や時間的な)待遇はどうなる?
セミトレーラーより待遇良くないと、とてもじゃないが
やってられないのでは???

■25メートルの連結トラック、出発 人手不足解消目指す
(朝日新聞デジタル - 10月16日 18:58)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4815309
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する