mixiユーザー(id:6851742)

2017年12月16日11:24

384 view

電話創業の日

あまり 閲覧されてないかと思いますが・・・
我が家は 家内と次女は仕事 私と長男は休み。
長男は 11時過ぎに 起きてきたようです。

今日は 朝から 曇りてます。
今日は 電話創業の日とか 電話公衆電話は 最近は
あまり 使われなくなりましたね。

街中でも 電話BOXもなくなり始めてるし
家庭では NTTの電話も あまり使われなくなり
電話帳にも 番号を載せてない人も多いかと思います。

携帯電話やスマホ はたはスマホ パソコンSNSの普及で 
あまり 公衆電話も用なし状態。

若い頃 彼女に電話電話するのに わざわざ 外に出て
電話BOXから ラブコールしてたものです。
懐かしいな〜

それが 今では 味気ないし 素っ気ない感じ。
時代の流れと言えば それまでなんですが。
街には 緊急用として 電話BOXは 残しておいてほしいです。

何でも 便利さばかり求めて こう言う時代
良いか悪いか 良くわかりませんが・・・

アナログの私らには 不便な 時代到来って
感じがしますわもうやだ〜(悲しい顔)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記