mixiユーザー(id:6842356)

2018年03月21日21:57

416 view

上辺の正義感で吠えるな!

■カンニング竹山「パラリンピックでテレビは何やってたんだ?」
(AERA dot. - 03月21日 10:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5036158

ネットニュースを見ていて、カンニングの竹山がパラリンピックのメディアの扱いが低いと騒いでいるそうな?

言うけど、お前に何が解るんだ?

24時間TVも見ていて思うんだが、むちゃなチャレンジさせて、感動なんて馬鹿と言いたい。

家の嫁さんは生まれたときから足に障害が有ります。

虐めや色んなことを経験しながらも、卑屈にならず明るい人なっこい性格をしています。

僕自身、1年の入院生活の殆どを一緒にした片足を失ったじゅんくんと言う年下の子との交流、普通に歩けない自分に対しての世間の目や対応の経験が障害の有る人に対する理解を深めました・・・・・
正直、それが無ければ嫁さんと結婚していたかどうか・・・・

口では偉そうなことを言っていても、最後には逃げる。
それが多くの障害の有る人の本音と思います。

身内に障害の有る人が居ない奴が何言っても説得力に欠けます。

以前、24時間テレビを見ていて、チャレンジする障害者を称賛するなら、自分の為に他の人に迷惑をなるべく掛けたくないから、夢を持たなかった自分はダメなのか?と言った事が有ります。

そう、パラリンピックに出ている人はホンのわずかな恵まれている人。
多くの人に支えてもらって出ている幸せな人なんです。

その人たちを取り上げないことが悪い事なのか?
TVでやらないマイナースポーツ、そうモータースポーツもマイナーで、地上波でなんかやりません。

障害者が頑張っているから感動がどうこうなんて言っている時点で偽善者満点。

偉そうなこと言うなら、自分の一生かけてだれか障害のある人を支えてみろよ。

竹山、嫌いでは無かったけど、パラ押ししてそのことが逆に多くの障害者を苦しめる発言をする馬鹿と解ったので嫌いになりました。
最近、ご意見番ぶる芸能人、本当にウザい!
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する