mixiユーザー(id:6815399)

2017年07月19日18:25

102 view

新聞の書き方がミスリードさせすぎ。

■稲田氏「隠蔽の事実はない」 PKO日報非公表問題
(朝日新聞デジタル - 07月19日 10:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4674863

新聞の書き方に問題があるんだよ。

過去の国会答弁で稲田大臣が「無い」と言ってた
「派遣自衛隊近くでの戦闘行為」を書き記した公的文書である日報が「あった」と
国会で認めた事で稲田大臣は批判を受けた。

その後しばらくして、
派遣された自衛隊部隊の隊員個人の手帳にプライベートの事と混在して
「戦闘」についてのメモ書きがあった。

「公的文書である日報に「戦闘はあった」と言う文言がある事をすでに認めてるんだから、プライベートの書き込みと混在する個人の手帳までは公開しなくていいだろ」

って事を話し合った会議に稲田大臣が出席していた。
ということだそうだ。
何が問題なんだ?
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する