mixiユーザー(id:6813565)

2018年09月19日22:48

75 view

菅野温泉に行きました

下諏訪の菅野温泉に行って来ました。

以前から、秋宮にお参りするたびに「菅野温泉」の看板を見て気になっていたのです。
看板の奥は薄暗くて中がどうなっているのかわからず、『千と千尋の神隠し』のトンネルのような、ちょっと怖い感じがしていたのです。
ネットで調べるようになってから、公共浴場だとわかり、是非入ってみたいと何年も思っていました。

雨の中、トンネルのような路地を進むと、のれんが掛かり番台もある普通のお風呂やさんでした。
奥に傘入れの穴がある下駄箱がいい。
入浴料300円。
浴室に入ると意外にも明るくて広かったです。ちょっと戸倉上山田の国民温泉に似てると思いました。
お湯は下諏訪温泉の中ではぬるめだそうです。
豚に変えられてもいいからずっと入っていたい、いいお湯でした。
ドライヤーは1回使用で10円番台に払います。

下諏訪では共同浴場が減っているそうです。
こんないい温泉が無くならないようになるべく近い内にまた来なくてはと思いました。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る