mixiユーザー(id:6808598)

2018年01月12日17:19

441 view

時期が過ぎたから安く出来るだろうけどな

やらない善よりやる偽善っていうけども、やる偽善のために被害を被る企業もあると思うんだよな。
ご厚意はご厚意なんだろうけども、いやらしい話ではあるけども赤字を出したらいかんとも思うんだよ。
特にこういう良い企業はね。

どういう契約になってるのか分からないけども、今回はご厚意によってきものレンタルは無料と書いてあって、きものレンタル屋が一銭も取らないのならそれは間違ってると思うんだよね。
宣伝になるから〜ってのはその通りだけども、今回の始まりはレンタル屋が夜逃げしたことでしょ。
ご厚意はご厚意なんだけども、経営難に陥るようになりそうなことはさせるべきじゃないと思うんだよな。
宣伝効果で営業益は上がるかもしれないし、実際爆上げするんだろうけど、善意っていう企業の痛みを集めてるってことは成人なら考えるべきだと思う。

あとはまぁブラック企業的なことをいうけど、成人なら自分勝手な理由でスケジュールに穴を開けるようなことしないよね?っていう。
まぁ職場に被害者がいて行きたいならどうぞとは言うけど、自分から行ってきまーすってのはなんか違うと思うね。

でもほんと成人式の着付けなんて客よりも働く人の確保が大変なので、思った以上には宣伝に対する利益確保出来ないだろうから必要最低限の金は取ってて欲しいもんだけどな。







■キングコング西野、“はれのひ”被害者向け「リベンジ成人式」を開催 振り袖、記念撮影、クルージングディナー全て無料
(BIGLOBEニュース - 01月12日 10:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=4939900
3 21

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する