mixiユーザー(id:6763198)

2016年09月04日04:30

732 view

mixi 運営のオフ会に参加してきました〜♪(笑)

フォト

mixi本社で行われたオフ会『#5喫茶去』に参加してきましたるんるん


渋谷の降水確立は50%雨

ところがどっこい、9月3日の渋谷は、素晴らしい快晴晴れぴかぴか(新しい)



フォト

このオフ会の難点は・・・
<strong>「日記を起てるまでがオフ会!」</strong>という縛り・・・(笑)

・・・と、いうことで・・・・・
頑張って日記、書きます泣き顔あせあせ(飛び散る汗)


フォト

今回のオフ会の趣旨は、
『会ったことの無いマイミクさんや最近ずっと会っていないマイミクさんと会って、楽しく語り合おう』というものるんるん

ボクのお相手は<strong>ビートさん</strong>

10年前、ボクが最初に会ったマイミクさんあせあせ

ビートさんは、ボクに沢山のマイミクさんを紹介してくれて
色々なオフ会に連れて行ってくれて
ボクにmixi の色々を教えて下さったmixiの恩人さんです(笑)


フォト

午前10時20分、渋谷駅に到着バスダッシュ(走り出す様)


フォト

待ち合わせは10年前と同じハチ公前犬

最近話題の落書きされちゃった電車あせあせ(飛び散る汗)


実はこれ<strong>、目撃者が二人いました</strong>げっそり


フォト

二人とは・・・忠犬ハチ公と ・・・


フォト

ふてぶてしいニャンコ猫(笑)


このニャンコ、カメラを向けられると <strong>プイッ!</strong>っと、横を向いてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

フォト



お巡りさんが事情聴取に来ても
ハチ公と一緒に <strong>プイッ!</strong>っと、横を向いて黙秘ですあせあせあせあせ(飛び散る汗)(笑)

フォト



近くには子供たちも居たのですが・・・
遊びに夢中で・・・見ていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)(笑)

フォト

モアイに訊いても、何も答えてくれません・・・・
真相は 闇の中です・・・台風(笑)

フォト


そんなこんなを ぼ〜っと考えていたら
ビートさんがやって来ましたわーい(嬉しい顔)

挨拶もそこそこに、さっそく二人でブランチへレストラン

フォト

ビートさんと話してると学生の頃に戻った感じになりますハート


フォト

初めて会った10年前も 二人でカラオケに行って

初対面だったのに、4時間も唄い続けちゃいましたるんるん


フォト

今日もビートさんは絶好調指でOK

90点代を バンバン出していきます目がハート

とりあえず3時間 熱唱しましたるんるん


フォト


午後2時・・・
快晴の渋谷をブラブラして・・・
途中 神社にもお参りをして・・・

mixi の本社まで30分かけて歩きました晴れぴかぴか(新しい)


フォト


7階でエレベーターを降りると
満面の笑みを浮かべたスタッフのおかちゃんが迎えて下さいました目がハート

あっ、今日〜9月4日は、おかちゃんの誕生日ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

Happy Birthday dear おかちゃんハート達(複数ハート)


フォト

ボクたちは会場となる休憩室・・・?に案内されましたコーヒー


フォト


ここは4年前だったかな・・・?
「めざましTV」で紹介された休憩スペースですTV

自動販売機や畳を敷いたスペースもあります眠い(睡眠)

フォト

畳からは
青空にそびえ立つ六本木ヒルズが見えます目がハート

フォト


しかも何故か・・・
クルマまで飾ってあります車(セダン)ぴかぴか(新しい)(笑)

フォト

実はこの綺麗なmixi本社に入るのは、ボクは2回目です手(チョキ)ウインク

2012年の11月に、まだ笠原会長が社長さんだった頃に来ていまするんるん

フォト

握手なんてして頂いちゃって・・・

懐かしい写真です目がハート(笑)


フォト

それぞれに雑談をしていると・・・

午後3時!
スタッフで今日の幹事のアキさんが説明を始めました

フォト


第一部では『偏愛マップ』を書かされましたあせあせあせあせ(飛び散る汗)

フォト


A4の紙が、すぐにいっぱいになるほど、
自分でも気づかなかった偏愛なものが次々に浮かびました曇り

どうせボクは変愛好きな変態ですダッシュ(走り出す様)(笑)

フォト


これはスタッフのナニイさんが写した写真ですグッド(上向き矢印)

こんな感じで最初は座っての座学的なオフ会でしたあせあせ(飛び散る汗)(笑)


フォト


ブレイクタイムは、<strong>リッツParty</strong>バー

世の中からリッツが消えた!と思っていたら・・・

なんとmixi で買い占めてました衝撃ダッシュ(走り出す様)(笑)


フォト


<strong>あっ! レイモンドさん、発見!!!</strong>


フォト

さて、ブレイクタイムを利用して社内ツアー目がハート

フォト

セキュリティの厳しい社内ですが、今日はエントランスを見学させて頂きましたハート


フォト


ウエルカムボード的に 巨大モニターに映し出された今日の出席者たちのハンドルネーム指でOK
わーい(嬉しい顔)

さりげないおもてなしの気遣いに、感動ですハート達(複数ハート)


フォト

この時とばかりに、あちこちで記念写真をパチパチ撮りましたるんるん(笑)


フォト

最後にサービス代表のしゅんやさん?の挨拶がありお開きとなりました手(パー)ほっとした顔


フォト

お土産まで頂いちゃって・・・・(笑)

スタッフの方とは おかちゃんとひなやらさんしかお話しできなかったのが、とっても、とっても、心残りでしたけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもビートさんとは何年かぶりに沢山お話し出来たしるんるん
このオフ会のお陰で、楽しい時間を過ごせましたハート

・・・・・・さて、
日記を起てたところで・・・オフ会は終わりですねウインク

あ〜あ〜今、4時30分夜

徹夜でレポート提出した学生時代の朝を思い出しました〜あせあせあせあせ(飛び散る汗)(笑)


フォト
29 32

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する