mixiユーザー(id:6697069)

2018年09月23日20:15

229 view

おおさか都市緑化フェア2018in万博

今日はお彼岸なので、先週の父の低血糖での緊急入院(ドクターヘリ経由でICU入りでしたが、既に無事退院しました)のお礼を兼ねてのお参り後、吹田市の万博公園(左)まで行って来ました。

お彼岸連休中、万博(台風21号の影響で、面積の半分はまだ立入禁止状態のままです)の有料エリアのお祭広場で、「万博マママルシェ(親子連れ向けの雑貨や軽食の販売をしていた模様…詳しく他を観る余裕はなかったのです)」と「緑化フェア」が開催されていて、今日はマイミクのとりさんが、右のようにお馴染みのコケ車を展示しながら、コケテラリウムのワークショップ(中…300円のビンペンダント、500円・1000円の透明プラケース)をしはる…というので、押取り刀でかけつけました。
望月さんは終日参加でしたが、昼過ぎに僕が着いた頃にはかなりな繁盛状態で、天手古舞いの大忙しでした。
顔出しだけくらいのつもりも少しはあったんですが、急遽僕も製作の仕方やお手入れのアドバイスに参加しました…前日にちょとネットで復習しておいてよかったです。
お客は小学生以下(男女同じくらい?)が一番多かったんですが、親御さんが熱心なこともあったり。
大変でしたが、久々のワークショップ指導は楽しかったです。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する