mixiユーザー(id:6694617)

2018年10月12日13:58

858 view

フジソニックSP LUNA SEA 2018.10/8( 月祝日)

感想レポ。MCの内容や箇所など記憶曖昧です。 間違ってたらすみません。


18:00 定時を過ぎると手拍子始まる。 手(パー)
後ろにいる男性3人の会話「去年だかは吉井和哉とか出てたよね。ルナシー初めてだわ。初めてでこんなにステージ近くていいのかなあ。興奮してきた。始まらないね。機材トラブルとかかな。」という会話に(おすのは通常運転なんですあせあせ(飛び散る汗))と思いながら手拍子。
10分くらい押してたかな。
ステージ証明が落ちてスタート。前へと押し流れがあり男性たちはより前へ消えていった。健闘を祈るよ頑張れ楽しもー♪


SE〜月光〜
中央の画面に満月が浮かび上がる!何この演出素敵すぎ!満月めっちゃLUNA SEA
SUGIZOから登場!真ちゃん、INORANも登場。そして、なかなかJさんが出て来なかった気がするw「どうした?Jさん?」間があいてからJさん登場しRYUも登場☆

「Hold You Down」
手拍子さっそく始まる。初見の人のが最初からノリノリで手拍子してた印象。下手に見とれててSUGIZOの手拍子スタート見損ねた

INORANがセンターへやってきてからの
「TONIGHT」
特効がドカーンと上がりテンションぶち上げ グッド(上向き矢印)

MC
R「会いたかったぜフジソニックー!僕らは初めての参加なんですけど、この会場は海も近くて月も…見えてないけどどこかにあると思うんで僕らにとって最高の会場なんじゃないかと思いますww
(なんか適当なMCだけど会場のあたたかい雰囲気にちょうど良かった)盛り上がっていくぞーねっそんデジャビュー! 」

「Déjàvu」
私柵を取れたのをいいことに、本気のヘドバンする。こういう時「このポジションで私がやらずに誰がやる!?!?」と変にスイッチ入ってしまう系奴隷。髪邪魔にならないように柵の前へ乗り出し気味に。邪魔になってなかったと願う。SUGIZOが下手に来てた気がする。

「JESUS」
テンションさらにあがる。フリがやや複雑だからSLAVE以外は難しいかもだけど、隣の女子もノリノリでいてくれた☆

MC
R「今日は天気も最初は雨の心配もあったみたいだけど、こうやって気持ちよくライブできて良かったと思います」(みたいな天気の話をしていた気がするんだけど、この時にINOが「どーだー」って感じのドヤ顔で右手を広げてたのがかわいかったの)揺れるハート

「STORM」
「in the ストーミー♪」の時とか本当に風が吹いているから屋外で聞くSTORM気持ちいいし天気悪くてもこの曲なら満足できそうとか思った。

SUGI様にスポットがあたりしばし間があく、この流れはあの曲では!?お尻フリフリ!?と期待あがってからの

「Sweetest Coma Again」
Jさんのベース音が響きまくりでカッコ良いグッド(上向き矢印)そして上手に注目すると、やはりSUGIZOお尻フリフリ目がハート 下手の民はあまり気づいてないのかあまり悲鳴があがらない。上手民と私「キャー〜目がハート

MC
R「今日はフジソニックですが、今年はイナズマフェスも出て、(apbフェスのことは言ってたかな!?)ルナフェスもやって、今年はフェスの年といってもいいかもしれませんね(会場笑と拍手)これからもどんどんと新しいことにも挑戦してもっともっとのぼっていけたらなと(ニュアンス)」

「gravity」
空に響くINORANのアルペジオって最高ですよねぴかぴか(新しい)RYUもくねくね揺れながら気持ち良さそうに歌ってた♪ステージが紫ライトで会場スポットが緑色でコントラストがキレイだったぴかぴか(新しい)

SUGIZOがバイオリンを持ち音を出すだけで「うわーー!ぴかぴか(新しい)」って歓声があがる。それだけでSLAVEとしてはなんか嬉しいし新鮮ぴかぴか(新しい)初めての人にはロックフェスでバイオリンて新鮮だよね。INORANの椅子も用意され、アコギのIforYouとかかな!?と思ってたら…
まさかのーー!?

「闇火」
わかった瞬間「まじかよヤベーー!」って声出ちゃったよ( ゚д゚)まさかフェスでやるとは思ってもみなかったから。会場のSLAVEたちのざわめき凄かった。そしてこの日の闇火も凄かったexclamationRYUの途中のロングトーンに会場からも「ふわぁー!」って声聞こえたし。そしてJさんがアンプに佇む姿にSLAVE大注目wwwじっとうつむき表情素敵ぴかぴか(新しい)私モニターは見ず肉眼でずっと見てたんだけど、少しどよめきか起きていたのはJさんのその姿がモニターに映ったらしいwwwみんな注目ポイント同じで(笑)そして炎が点火され終盤の炎が立ち上がると熱と共にステージで風に煽られ揺らめく炎がもう芸術作品ですか!?って感動がぴかぴか(新しい)RYUの叫びと真ちゃんの気迫のドラムでまたこの日もとんでもない闇火が産まれていた。そりゃ奴隷泣きますよ(*ToT)

「I for You」
闇火で燃え付くされた心をそっと浄化してくれる感じで聴いててきもちよかったけど、RYU少し声!?あせあせあせあせ(飛び散る汗)

「BLACK AND BLUE」
フェスでこの曲があるのは本当に強いよね☆万人が盛り上がれるグッド(上向き矢印)この日もRYU様は「手拍子→ワイパー手拍子→ワイパー」 手(パー)と容赦なかった。もう本当にエクササイズバンドになっちゃう。

MC
R「僕たちは昔からライブブハウスで対バンをしてきて、そこでファンを1人2人3人って増やしていったんだけど、今日もルナシー初めて見って人もいるんじゃないかとおもうんだけど、思いっきり楽しんでいってもらえたらなと思います(拍手)。まだまだ盛り上がっていくぞー」

「BELIEVE」
INORANセンターでRYUと寄り添う。中盤の溜めが今回も長く、会場からも「フーーー指でOK」と歓声あがる(笑)INOだけ振り返り真ちゃんをじっと見てから真ちゃんドラミングスタート(笑)

「TIME IS DEAD」
フェスだろうと容赦なくこれ入れてくるとこほんと好き☆
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)
再び全力でのヘドバンしてきたよ。前にカメラマンさんいなくて良かったよ。
センターにぴかぴか(新しい)集まって並んだ時のカッコ良さよどーですこれが我らがご主人様LUNA SEAですよー!!とテンショングッド(上向き矢印)

「ROSIER」
みんなお待たせロージアだよ!!今日もJさんはギリギリまで上手とマイクにいたから直前までヒヤリ。でもステージ狭いから余裕でmyマイクへ
J「いくじぇフジソニックーーーexclamation ×2
マイク軽くポーーンダッシュ(走り出す様)会場大盛り上がりグッド(上向き矢印)これ見たかったって人も多かったかな!? センターでギターソロなSUGIZOにRYUお手てヒラヒラキラキラ手(パー)
「フジソニック全員で飛ばしていくぞー!」

Jさんピックを投げてはけてた。SUGIZO最後までいて水を上手遠くに遠投。歓声あがるわーい(嬉しい顔)



(アンコール)
フェスなのにやっぱりアンコールあるんだw もはやワンマンやはりな展開☆

Jさんから再登場。タオルもってる。RYUもすぐ登場、タオルを丸めて投げるけど全然届かないで手前に落ちて笑いがおきていた気がする。INOもタオル投げてたかな。

MC
R「みんなどうもありがとう。いや本当に気持ちいいね。月は、見えてないけど、月が見えるまで来年もこようかな〜(拍手いえーい)まあ、呼んでもらえたらなんだけど」(アンコールのタイミングで月の話をされたので、一瞬MOONやるのか!?屋外だし最高だな!でも月出てないしフェス向きではないな!?MOONやるのか?って思ったSLAVEさんけっこういたんじゃないかなと思う)

R「よっしゃフジソニック…全員でががってこーーい!!ががってこーーーいい!!らっそーーんぐ」 (I WISH !!)
この日の「かかってこい」がひっさびさに鳥肌立つくらいにRYUの気迫がすごくって狂気染みててぎゃーーー!!ってなりました exclamation

「WISH」
上を見上げるSLAVEたち。しかし銀テはなかった!!条件反射で見ちゃうよね。途中RYUが「永遠を欲しがっても〜」を「永遠を怖がっても〜」と珍しいとこで歌詞間違えしてて「ん!?」ってなった。久々に盛大に間違えましたね。
下手の端にSUGI様が来てギターを弾いてるとこへINORAN近づき、背中をさするように前に押そうとしてたよね!?(笑)でSUGI様「おっ何するんだよーコイツ〜」って笑顔でINO見て姉妹が尊すぎたぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)
ギターソロをセンターマイク一位置で弾こうとするSUGI様にRYUが「どーぞどーぞ」手で誘導しているのに少し笑った。
ギターソロ後の囁き歌声の時、INOがずっと「あなたの夢・・・孤独だけ抱きしめて」って口ずさみながら下手会場を見つめながらずっとジェスチャーしてて、その姿に腰砕けそうになりましたINOスレです目がハート

本編終了

INOがギターを片手で大きく掲げて。下に置くとギターネックにキスしてた。

手つなぎジャンプ。スタンディングで縦横入り乱れてからどの人とつなげばと迷った。が、両横さん数名とと手を握り合いながらジャンプ!

R「どーもありがとーーー!」
INO手でハートマーク手(パー)ハート!!すかさずハートのイノスレ達(自分を含む)と初見の若い女子たちw
真ちゃんスティック2・3本投げてた。

INO「へいフジソニッーーク!また絶対にこの場所に戻ってくるから、その時はまた会いにに来てくれよなーー!」 そしてまたハートマークハート
唯一しゃべってくれたINOありがと。

SUGI様がペットボトルの水まきに下手へ。遠くに遠投を2回くらい。
そんなSUGI様を見ていたらいつの間にかJさんの姿がステージに無い!?「あれ?Jさんは?Jさん!?」と私も周りのパイロさんもプチ動揺www

SUGI様は中央での深いお辞儀をし、ステージはける前にも直前で振り向かずに足を止めたりしてたかな。


フジソニック終了

会場の画面にはずっと「LUNA SEA」の文字が残ったままでそれだけでもかっこよかった。そして会場を後にしました。 (ステージ写真撮ってる人いっぱいいたけどNGだよね!?)
フォト フォト


ほぼワンマンライブですよね!?という充実のセットリスト。特に「闇火」はこの日もみんなの心を燃やし尽くしていたなと、また忘れられないステージを目撃できたなと実感しました☆ 

鈍行電車で日帰りプチ遠征となりましたが、体験できて本当に嬉しかったし楽しかったです☆
年末にLUNATICクリスマスをひかえていますが、コンセプトがアレなので、今回のような「LUV」なセトリはまたしばらくお預けかな!?

来年もいろんなフェス参加できるといいな☆ よろしくお願いします

フォト フォト
20 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031