ホーム > mixiユーザー(id:6694617) > mixiユーザーの日記一覧 > フジソニック LUNA SEA前まで

mixiユーザー(id:6694617)

2018年10月12日13:39

68 view

フジソニック LUNA SEA前まで

開場が15:30で 開演が16:00
いまいち何時に着けばいいのかわかってないまま、開場時間前を目標に自宅出発。

節約の為に、新幹線は使わず、JR東海道線でひたすら西へむかった。
神奈川県は雨降ってたのに、静岡入ったら晴れてきた。
3時間以上かかったが清水駅に到着。まるちゃんがお出迎えうれしい。
フォト

すぐにモールへの無料シャトルバスの行列に並び15時頃に現地到着。
観覧車がある!海のすぐ横!!
フォト フォト
家族連れいっぱい。でもそれ以上に黒いTシャツいっぱいで笑える。
ちなみに自分も真っ黒「狂気祭Tシャツ」で行きました。(地元では上着を羽織り)
「狂気T」もいっぱいいてもうそれだけで楽しいw

トイレ行って、腹ごしらえにチョコバナナ食べて、入場列へ。
フォト  フォト
整理番「A」の人が先で、無い人は後で、やや混乱してる人いたな。SLAVE先行は「A」。あと通し券の人も「A」が終わった後っぽく並ばされてたから、SLAVEの待遇めっちゃいいなと思った。
で、自分はA450番と、いいのかそうでもなのか!?チケットもぎ取らないで回収されたのにビックリ(人によって違ってた!?チケット半券残らないの謎)
そう、ドリンク代500円もだった。ドリンク引き換えがピックだったのすごくおしゃれ。
ドリンク引き換えずにピック持ち帰った人多かったんでは!?(その一人)
フォト

すぐにステージみると花道が無かったので、はじっこすぎるときついなと判断。下手エリアへ行き、前方最前列はうまってるけど、カメラマン用の通路みたいなとこの柵がかろうじて1人分、若いお嬢さんが詰めてくれて入れた!!まさかの柵ゲットーーー!!これかなり違う!俄然やる気に!!向きが斜めになるけどめちゃ見えるし寄りかかれる!!ありがたや☆日差しもちょうどステージで陰になってて気温快適だった。風が気持ちいいくらい。

通路を挟んだ向かい側にいた人物にビックリ!腰の曲がった老婆がいる!!あの方は!この前のルナフェス2日目にも最前エリアでずっと待機していたあの老婆だ!!YOSHIKIファンかと思ってたらこっちだった!また今回も最前線のエリアにいる。ビックリだった。心配。 (結局最後まで柵にもたれながらLUNASEAまでいらしたけど、ほぼモニター見ていたような)

16時になると、静岡のアナウンサーさんが出てきて簡潔すぎる注意事項をしていった。


1組目スタート
「MOROHA」
まったくの初めてで予習もしてこなかった。ふらーっと2人の男性が出てきて。ギターを弾き、ラップをしまくってた。 正直まったくきかないジャンルだったから、初めてづくしで衝撃的ではあった。ひたすら語ってらした。凄かった。熱かった。冒頭でおしゃってた
「最前列ーーー!!LUNA SEAまだかな〜って顔してんじゃねーぞーー!!!(爆笑)」
とこの日一番の爆笑をかっさらってた。


2組目
「MY FIRST STORY」
始まるとセンターエリアにはファンの若者たちがドドド――!と押し寄せていた。みんな服装が明るい。黒くない。
メンバー登場!若い!とにかく若く感じた。ボーカルの声が高くてかわいい。
で、後で知ったけど、ボーカルさんあのワンオクのTakaの兄弟なんだって!?たしかに顔似てる!!森進一昌子夫妻のご子息!?歌うまいわけだ。

マイファス、めっちゃ盛り上がってたし、本当に楽しかった!!センターエリアでは少人数ながらもサークルモッシュや肩車からのダイブも行われてて、離れた場所からモッシュやダイブをノリノリで見学できてめちゃ楽しかった。

MCも「40分で僕たちをわかってもらうにはあまりにも短すぎる。でもその40分に僕たちはすべてを込めます!」「またどこかで会えますように…」などいいこと言っててオバンギャちょっと感動したよ。
とにかく楽しかったですありがとう!!! 今後注目


3組目 LUNA SEAへ続く・・・

8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!