mixiユーザー(id:66658390)

2018年09月21日21:53

437 view

古い車の増税はやめて

■「自動車の大幅減税」業界が要望 来年秋の消費増税控え
(朝日新聞デジタル - 09月21日 12:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5298891  

気に入った車を長く乗るのは悪い事ですか? 
車を頻繁に乗り換えるほうがエコじゃない
様な気がする。
13年超の車の自動車税と重量税を上げるのは辞めて欲しい。
今の自分の車は2008年式のアベンシスワゴン
二年前に知り合いから安く譲って貰いました。
すごく前から気になっていた車で、いつか買おうと思ってた車です。
前に乗ってたカローラをぶつけて修理に出した所
その修理屋さんが乗っていて
安く売ってあげると言われビックリしました。
あまり売れている車ではなかったので頭数も少なかったから即決です。
その当時、現金も心許ない状態で、カローラから乗り換える形で手に入った車、運命的な出会いの車です。
10年目 いろんな所が傷んできているけど、修理しながら長く乗りたい車です。
  

18 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する