mixiユーザー(id:66649755)

2018年10月24日00:35

66 view

海外との取引について、色々思案中。。。



会社の仕事ではなく個人の話なのですが、先日ホントにひょんな事からアメリカの方から取引のオファーがありました。

かなり大きな額の取引なので、慎重に連絡を取り合って進めています。

Shun-Chanは30代の頃ECサイトを運営していて、海外との取引も頻繁に行っていたのですが、自営業をクローズしてからは一切やっていませんでした。

今回取引を進めるに当たって少しづつ「勘」を取り戻すべく、久々にガチで英語と向き合っています。

でもメールだけでなくSNSでやりとりすると時差関係なくガンガン英文でレス返ってくるから、鍛えられる反面、正直メンドイっす。

e-bayとPayPalの組み合わせで、ヤフオクみたいに取引するのがやっぱり楽ですわね。

でもShun-Chan、もうヤフオクやメルカリを使っての国内取引には刺激を感じないんですよね。

これを機に久々「e-bay」を中心に海外取引を本格的に復活してみようかな、英語学習もガチ復活しようかな、といろいろ考え中です。。。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する