mixiユーザー(id:66639255)

2018年10月05日21:56

527 view

コインランドリー

台風24号がもたらした停電は静岡県内の約7割の世帯に及んだらしい。

ウチも停電しました。会社も停電だから休みになった10月1日、洗濯機使えないから大量の洗濯物を何とかしようと人生初のコインランドリーへGO

中へ入ると、サイヤ人がよく使う小型飛行船のまるいドアそっくりなのが横に並んでいる。洗濯物の重さに別れて大きさが異なっていたが、適当に決めて洗濯物を入れ、ドアを閉め、お金を入れた。

ガシャン!とドアがロックされる音を聞いたと同時に「乾燥専用」という表示が目に入るも、時すでに遅し。

30分後、あったかくなった汚い洗濯物を取り出し、深いため息。

洗いから始まる機械をちゃんと選び、やり直し

もう30分をコインランドリーから離れて買い物しながら待つ。

再びコインランドリーへ。今度はちゃんと洗えた!と喜んだ瞬間、「停電復旧」の知らせ。

帰宅。電気つく、洗濯機超動く、停電最高!

6 19

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する