mixiユーザー(id:66617768)

2018年09月20日02:23

60 view

社長に戻るか、フリーで余生か?


最近、さり気なく「社長」の肩書がないことが不便だった。
別に偉そうにしてたいわけではなく、
社会的信用というか、フリーランスの限界はやはりある。

んなもん10代からわかってたから、
ずっとその準備して、勉強して、30歳で起業して、
合資・株式・合同と作って背負ってたけどさ、
その間結局、作品を作ることがまったく出来なかった。

まぁジャスト10本で終わって、
もういいやと思ってたから、開き直ってたけど、
やはり根底ではストレスであったのは間違いない。

フリーのスタッフらの老後の為を考えていたし、
ワシはもう演劇業界に喧嘩売りたかっただけだし(笑)

フリーでいるのは楽ではある。
収入の不安定さとかは別にいいんだけど、
微妙に現場数多くなってくると不便さをすごく感じる。
プライドでもないんだけどさ、
んなもんドブに捨ててるけどさ、
ワシに対してではなく、
ワシはフリーのスタッフへの態度・対応・扱いに腹が立つ。
フリーの役者らは頑張れば事務所に入れるが、それもまたね。

うまくやってる人はうまくやってるけどさ、なんかな。

さすがにこの年で社会的信用だとかどうでもよくて、
やるなら戦いなんすよ、ガチで。

問題はどう戦うか、なんだけど。
もう余生でいいやと思ってたけど、
なんかいろいろ言われると、やはり考えちゃうよね。

とか考えると会いたくなる男、一人。
こいつだけがワシのそれを理解していた。
が、社長に戻らないと会いに行けないのかなと思う。

悩むところだ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する