mixiユーザー(id:6656841)

2017年08月19日21:56

226 view

無知の欲

■調査で判明! 「夫知ったかぶり」妻は意外と多い?
(ママテナ - 08月19日 06:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=170&from=diary&id=4723731


私は、「夫のことは、ほとんど知らないな」という前感想で読み始めたのだけども。

「夫のことを知っている」
と答えた妻は過半数もいるらしい。
ちょっとばかし、劣等感を感じつつ読み進めるも・・

なになに・・
へそくりの有無? 年収? 将来の拠点をどうするか?

そんなこたぁ、全部わかっとる!

へそくりは、●&$に隠したつもりになってるし、
年末調整の紙くれるから年収もだいたいわかる。
将来の拠点は聞き取り調査(笑)をしたし。

そんなことで「夫を知っている」と言っていいわけ?

と、驚いたもんだ。

んじゃ、何を知らないのかって?

そういう、釣り書きに書かれないようなこと一切。

どういうことに感動するのか?とか、
どんなことがあると涙を流すのか?とか、
逆鱗はどのあたりにあるのか?とか、
下世話な話なら、昔のカノジョの話とか。

そして、私が知らないことは、
一切合切、知らないままでいいのだ。

思いの外の反応がツボで結婚したようなものだから。
知らない方がうまくいく方が、世の中多いってもんだ。
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する