mixiユーザー(id:66547392)

2018年07月18日14:55

156 view

無性に焼きとうもろこしが食べたい!

「無性に〜」シリーズ第二段! ^^

焼きとうもろこし店発見報告の沼田「とうもろこし街道」を見ていたら 我慢できなくなった^^;;
どこでもいい!すぐに食べたい!!
近くのお祭り?イベント??川崎大師の風鈴祭り?江ノ島ならあるかもしれない!!
早速グーグル ストリートビューで・・・あった!400円(いや〜便利になったねぇ〜)

とその前に昨晩届いた LEDメインバルブを交換する事に・・
開けてびっくり でかい!! おぃおぃこんなんあそこに入るのか?
本当は根元に冷却ファンが付いてるタイプがいいんだけど 私のトリッカーにはそんな余裕はありません。しかたなくファンがバルブ先端に付いてるコレを買ってみました。あの狭いヘッドライト内で冷却効果なんて期待できませんが 無いよりまし。
以前のハロゲンが左 55w 4000k(1980円)
右がLED 20w 6500k 2000Lm(1750円)
いや〜驚くほど明るい!色も綺麗。前のハロゲンだと トンネルとかに入っても「ライト点いてるんか?」ってほど暗く感じましたが(スモークシールド越しなんで余計に暗く感じる) さすが2000Lm!シールド越しでもちゃ〜んと点いてるのが解ります^^

よし完了!江ノ島へGO!! そして30分足らずで到着!
「おっちゃん!そこの黄色いつぶつぶを焼いておくれ!」
漂い出す醤油の焦げた匂いが〜・・あれ?あんまししない・・・さてはおっちゃん 醤油をケチったのか?そこを追求する間も無く 焼きとうもろこしができあがった。
お味は・・
んま〜〜い!今年初めての焼きとうもろこしです。マズイ訳がない!やっぱ多少塩っけが足りない感があるけど 甘い旨い!
自宅で茹でて食べる時は 一粒一粒丁寧に食べるんですが こゆ時はガツガツとむしゃぶりつきます。食べ終わった後の見栄え?え?そんなん関係ないない!焼きとうもろこしは こうして食べるもんです!(自己満足)

短い至福な時間を堪能した後 水着姿のねぇ〜ちゃん達を横目でチラチラ見ながら朝比奈峠を抜けて帰ってきました。

走行距離・・60km
所要時間・・1時間半
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する