mixiユーザー(id:66528125)

2018年08月18日22:52

133 view

如何に無能な警察か

逃走1週間、捜査手法を熟知か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5250127


かなり前は広島中央警察署で数千万紛失とかアホなニュースが報道された。
誰も盗まれるところを見てないとかマヌケ過ぎる。

だいぶ前は刑務所から広島に脱走した囚人の逮捕にかなり期間を要した。
空き家の床下まで探したとか、懸命の捜査をアピール。
囚人いたのは床下ではなく天井裏だったとか。
床下見て天井裏見なかった無能集団。

あれだけの人数を送り込んだのに見つけられない無能。
あれだけの人数いれば、等間隔で1人ずつ分散させて島を埋め尽くすようにしてローラー作戦でもすれば多少は効果的だっただろうに。


そしてこの前の行方不明になった2歳児捜索でも無能っぷりを発揮。
あれだけ探し回って発見できず。
発見したのはボランティアの御老人。
しかも御老人の手柄を横取りしようとしたなんて噂まで散見されてたが。

そして最近の警察署から脱走した事件。
脱走して遅すぎる数時間後に近隣住民への逃亡犯がいるとの勧告。
そもそも脱走する際に面会室のアクリル板を押して外したとかニュースでやってたが。
脱走防止の為に設備の点検してないのか?
挙げ句の果てに怠慢しまくってたのも脱走を手助けする結果となった。

さらに少し前は拳銃強奪されて死人が出る事態にもなってたような。

他にもカッとなって上司を撃ち殺したなんて事件もあったな。

度々報道される警察のパワハラやセクハラ問題。

かく言う自分も警察の無能っぷりを間近で体験した身。

無能警察は点数にならないと人を見捨てる。
例えば一般人を助ければ10点、連続殺人犯を助ければ20点だとすれば一般人は見捨てて連続殺人犯に救いの手を差し伸べる。

俺は暴行沙汰で警察へ相談に行った事がある。
被害者が俺だけという流れで話をしたら話聞いてた警官は『へー、大変ですねー』みたいな塩対応。

実は被害者には女性もいると明かすと…
警官は『ちょっと待ってください!』と内線で誰か呼んだ。
奥から警部が颯爽と登場。

応接室みたいな部屋に呼ばれて、他の警官と本格的に話を聞いてきた。
被害者が俺…男性だけの時と、被害者に女性といる時のこの対応の差は何だよ。

女性の方が社会的立場が弱いから裁判に持って行き易い。
裁判で女性が勝てば対応した警官達の大手柄。

結局は点数か。
俺は10点で女性は20点なのか。
実入りの少ない被害者は見捨てるのか。


時たま警察24時なんて番組やってるが…
あんなのは極一部をピックアップしてるだけ。
警察凄く頑張ってますってアピールの為の番組だ。

そんなものより無能警察24時の方が視聴率取れると思う。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する