mixiユーザー(id:66511448)

2018年09月19日21:44

72 view

ご近所付き合い

今朝、町会長さんが、いらして・・・
イベントで演奏して欲しいとの事。
私は、ご近所では、浮いてるし、親しい人も居ない。
地元で何か活動したい・・・と前から思ってたので
喜んで日程を聞けば、スペインギター音楽コンクールと
重なってる。
丁重にお断りして「また気軽に声を掛けて下さい」と
言うしか無かった。
子供達は、通りすがりに「や〜い、ピンクだ、ピンクだ」
と囃すし、学生達も「ピンクおばさ〜ん」と声をあげる。
「おばさ〜ん」の所は聞き捨てなら無いけど、その都度
自転車で走り去りながら手を振って応えてる。
きっと向こうは、期待してないだろうけど?
大人達は、見て見ぬ振り・・・時々、ガン見されるぐらい?
いつか近所の方達とも親しめるようになるといいな〜♫
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する