mixiユーザー(id:6650874)

2016年06月30日13:46

2052 view

叩いてる人に聞きたい

■東京都、舛添前知事にボーナス支給 381万3992円
(朝日新聞デジタル - 06月30日 12:47)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4069692

お金いらないから続けるっていったら叩いて、やめて金もらったら叩いて、なにがしたいんだろうか。
本人は自業自得かもしれないけど家族がいるんだよ、家族がいるから擁護するっていうわけでもないんだけどこういった保障とか間違いを犯しても見捨てないのが日本であって、その上に憲法や法律が成り立ってるわけ。

親の不祥事で露頭に迷う人がいて、それが自分だったらしょうがないって思えるんだろうか
たしかに政治家や公務員は基準が甘いっていうので怒ってるのかもしれないけどそんなん国際的に大抵の国が大小あれそうですよ。 日本だけでまわってるわけじゃないのに日本だけ縛りきつくしたらこんな島国に何ができるんだって思う。

個人的にはもちろん良識から逸脱したものは裁くべきだと思うけどそこはもう裁判や制度に任せて何も言わないのが一番余計なお金かからないと思うんだよね

もうちょい続けてちゃんとやり残した仕事とかは片付けてけじめをつけてからやめてほしかったな私は。
19 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する