mixiユーザー(id:66454863)

2018年09月14日20:27

126 view

コンプレックスの話

私は小学校のときから165センチ越えの発育が良いの子供で
思春期のときがそれがコンプレックスだった
文化祭の劇でやりたい役は背が高いから似合わないからという理由ではねられたり
月経が早くきた上に不順で水泳の授業が疎らだったときはサボりだと思われて先生から冷たくされたり
目のやり場に困るという理由で私だけ半ズボン履くの禁止って言われたり。
胸の発育も早いのが嫌で隠すために猫背になったりで。
散々だったぜ。

小学校の先生にはそういうケアをしっかりしてほしいなあと思った。
コンプレックスを加速する原因が私の場合は先生達の言動に多くあったから。

GTOって当時流行った漫画に鯨田ちゃんっていう背の高い女の子がいたんだけど、すごくその子に共感したのを憶えてる。
授業風景の写真を見たら私だけ異常に猫背だったから 見苦しくて嫌だったなあ

成人してからも猫背の癖ってなかなか抜けない
ヨガを始めて少しマシにはなった
姿勢綺麗になったねって褒められるのは嬉しい


ずっと探してたSuikaのアルバムが届いてご機嫌猫
タマキハルがずっと聴きたかった
昔きいた時は肌に合わないと思ってたけど 今はどの曲も好きだなー

全然関係ないけど吉田拓郎の純 すごくいい曲だから気が向いたらみんな聴いてみてね

2 8
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する