mixiユーザー(id:66321007)

2018年10月23日11:44

383 view

ランチに出たら財布にお金がない!どうすればいい?

ランチに出たら財布にお金がない!どうすればいい?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&from=diary&id=5343258

以前一度だけ、たまに訪れていたラーメン店で注文後財布を忘れていた事に気が付いたことがあります。店員さんが作り始める前だったので「すみません。後でまた来ますのでキャンセルさせください。と店員さんに伝えました処、「どうしたのかな?お金忘れた?」と聴かれたので正直に財布を忘れた旨告げました。すると「ダメだよ。食べていきなさい。お金はいつでもいいよ。」と言って頂きどうしても作っちゃうからね?と言われて結局食べました。家までは徒歩15分位かかるので大変ですが、直ぐに返しに戻りました。店員さんは呆れていつでもいいと言ったよね?今回は奢りだよ。要らないよとどうしても受け取ってもらえませんでした。学生時だったので助かりました。そのラーメン屋さんには今でも感謝しています。失礼。
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する